∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29録画消化

弱虫ペダル #4 ロードレーサーに引きこまれていく主人公小野田坂道。転校生の仲間と協力するところや、初心者に説明するところなど、王道の少年漫画だなぁ。自転車に対する認識も異常なまでの情熱があるわけではなく、誰かに勝ちたいとか、早く走りたいとか…

iOS版Batman: Arkham Originsクリア

インジャスティススーツを買って4つ目のマップのボスを倒してアルフレッドから「夜歩きにはご満足ですか?」と言われたので多分クリア扱い。スキルとクリアしてないミッションと未購入スーツのコンプをやるかどうか。ほぼ課金でしか買えないであろうリバティ…

10/28録画消化

ガンダムビルドファイターズ #4 強化人間(養殖)とNT(天然)、ガーベラ・テトラとGP-04あたりで元ネタと揃えてきた感じ。非3Dメカで作画よく息切れしないものだ。 ぎんぎつね #4 不幸な過去のある能力を同じくする居候が登場。声が『黒子のバスケ』の黒子テツ…

更新のやる気でろー

土日共家にいたのに更新サボってた。病気だったわけでもなく、掃除を普段より丁寧にしたくらいだったけれど、どうにも億劫だった。来月10日ではてなポイントが換金できるラインになって次を考えたほうがいいだろうと思い始めているからか?

10/22録画消化

弱虫ペダル #3 自分が読んだ/見たことがある自転車モノはなんで主役が全員素人クライマータイプなんだろうか。そしてライバル大抵エリートスプリンタータイプ。素人だけどそこそこ能力がある理由が「ママチャリのギアが小さいのに交換されていた」というダイ…

10/21録画消化

ガンダムビルドファイターズ #3 ラルさんとゆかいな仲間たちがバーでガンブラバトルやってるのはどうなんだろうか。ファースト世代(といってもあれが今年として年齢換算するとラルさんはZ世代だろうけど)のディフォルメと言われればその通りか。「女の子でも…

Batman Arkham Origins iOS版

続報:NetherRealmが開発を手掛けるiOS版「Batman: Arkham Origins」がリリース、日本語表記にも対応 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト プレイしてみました。一定以上強化するとスタミナ回復を待つのが面倒くさいし、それだけのために課金する気にはな…

海外マンガフェスティバル2013 ヴィレッジブックス邦訳発売予定ラインナップ

注意:会場に行った方々からのレポートを元にしているので抜け・漏れ、詳細などに不備がある可能性があります。コミティア内で開催された海外マンガフェスティバル2013でヴィレッジブックスの今後の邦訳予定が発表されたので、自分の購入予定検討も兼ねてメ…

10/20録画消化

怪しい伝説:視聴者からのリクエスト 煮えたぎる鉛に指入れても火傷しないとスタートレックの手製火薬と竹筒大砲の検証。……再放送枠になったのでしばらく見ない。 ログ・ホライズン #3 ススキノ旅情編。シロは大学生くらいだろうと思っていたけど、アカツキ…

10月後半発売購入リスト

スパイダーマン:ニュー・ウェイズ・トゥ・ダイ スパイダーマン:ニューウェイズ・トゥ・ダイ作者: ダン・スロット,マーク・ウェイド,ジョン・ロミータJr.,アディ・グラノフ,光岡三ツ子出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2013/10/19メディ…

10/19録画消化

キルラキル #3 よく分かんない理屈が炸裂して終わった。次回からは各個撃破しないといけない強制的な流れも出来て、つくづく最近のアニメなのかという感じ。エロいのでいいでしょういやそれでいいのかという昔の永井豪的な感じがします。 革命機ヴァルヴレイ…

Appleの円ドルレート改定に伴うcomiXologyの値上げ

$1→85円から$1→100円になりました。約18%の値上げ。為替は$1→98円くらいなので実情に即したものになっただけですが、iTunesカードの割引使って改定前の値段になる程度でしょうか。まだこれでも日本のショップで買えば$3.99→540円だったりするので$3.99→400円…

10/18録画消化

ガリレイドンナ #2 長女の法律(って言ってもあの法律日本っぽいけど)、次女の格闘技、三女の「作ったの」で大体のびっくりメカが出てくるみたいな感じか。逃亡生活だと長女の能力役に立つのかしら。準大人は他にいるしな。体育会系のお父ちゃんはいったいど…

Halloween ComicFest 2013にブリスターコミックスが参戦

するそうです。ソースは今日のUst版アメコミNight。10/25, 26(日本時間だと26, 27になるのかな?)に開催するそうです。配布コミックのラインナップは以下 Halloween ComicFest - Halloween ComicFest 2013 Comic Book Lineup Announced コスプレやこの間配布…

10/17録画消化

境界の彼方 #3 キャラ描写あざとい。あざとい。 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #2 神様とか呪いが出てきて空から降ってきた美少女はその使いだったという事実。そして主人公と似たような呪いを受けている人が他にもいるという話。相変…

10/16録画消化

黒子のバスケ #2 紫原君と大ボス赤司君の関係とか、青峰君がIHで故障した話とか。後黒子の新技のさわりの話とか。ところどころそれっぽい描写はあるものの基本的にスポーツ漫画なので無難に見れる。 フリージング ヴァイブレーション #2 人工パンドラとの練…

10/15録画消化

アクシデントで10/15(火)の深夜から朝までの番組が録画できなかったので後日補完予定。 ガンダムビルドファイターズ #2 子供のレイジが中学校に入るのは百歩譲ってまだよしにしても、ガンプラバトルが始まるなり体育館にいたラルさんはどうなんだろうか。劇…

岩合光昭写真展 ネコライオン

東京都写真美術館 友人の付き合いで行ってきた。全く知らなかったがネコとライオンの似たシチュエーションを並べた写真展。ネコもライオンも特に好きではないのでネコ科だから似てるといえば似てるけれどといったところ。写真のテクニックにはあれこれ思うこ…

10/14録画消化

ガリレイドンナ #1 結構前に予告か何かを見て存在を知っていた気がした。特に説明があったわけでもないので、ガリレオ・ガリレイがこの物語の世界にもいたんだろうけど、それ以降何が発生したのかは不明。登場人物の名前も日本語+イタリア語(だと思う)でゴ…

10/13録画消化

夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 #1 サブタイトル付いてるから前の期があったんだろうけど、見てないかもしれない。ただ、ストレンジャーを舞台に投入して既存の登場人物に解説させるというオーソドックスな方法で解説してくれたから舞台設定についてはそれなりに…

10/12録画消化

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました #2 勇者を目指していた頃の仲間は未だに勇者を目指して就職していなかったでござるの巻。これロースクール修了生と司法試験に置き換えると結構辛めの話になると思った。彼らバイトもしてなさそうだったし…

友だちが来た

友だちが来たので録画消化もアメコミ読むのもできませんでした。

10/10録画消化

ヤングスーパーマン S10 E3 スーパーガール(という名称はまだ付いていないのだけど)ことカーラ・エルがジョー・エルの指令で地球に戻ってきたお話。S9の終わりにカンドール人を時空の裂け目に飛ばしたときに人の心を巣食う闇が訪れていたことが分かる。S10 E…

10/09原書購入記録

DCコミックスがcomiXologyに並ぶのが15時過ぎになっていて、10月第1日曜日でサマータイムが終わったのを実感しました。今週買ったけど時間がないので読むのはまた後で。 Marvelコミックス X-Men (vol.4) #6(Battle of the Atom Chapter 7) Infinity #4 Super…

一回休み

休みを取るために休み中の仕事を先にやらないといけない問題。というわけで、アニメ消化もナシ。

10/7のMarvel Monday Half Off

Avengers Assemble Avengers(vol.1) Defenders(vol.1) だった。今回特に買わなかったので問題なかったけど、comiXologyのセールの「開始は西海岸時間0時(日本時間14時くらい)で終了は現地時間の23時」の仕様どうにかならないものか。仕事忙しいとセールだっ…

10/7録画消化

ワルキューレロマンツェ #1 騎士育成所(実際にそんなところあるかは知らないけど)を学園にしたお話みたい。馬が女の子のスカート食いちぎっていていて、巻き込まれの危険がある機械を袖が余ってる服で扱ってるような感じだった。 ガンダムビルドファイターズ…

10/6録画消化

ゴールデンタイム #1 原作がラノベっぽいのに主人公が大学生でアニメ化されたの久しぶりに見た気がすると思ったが、『パパのいうことを聞きなさい!』なんかも主人公大学生だった。なんか『とらドラ!』っぽいなと思ったら作者一緒だとCMで知った。年次が上…

10/02原書購入記録

Marvel All-New X-Men #17(Battle of the Atom chapter 6) (おそらく平行の)未来世界の出来事。ダズラーが大統領候補になるも暗殺。ハンクが失望して過去に行くことになった、というのが未来のX-Menの一部が現代に来た経緯らしい。現代から来ていたマジック…

バットマン:ハッシュ完全版

バットマン:ハッシュ 完全版作者: ジェフ・ローブ,ジム・リー,中沢俊介出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2013/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る DCコミックスのリランチ前バットマンの復刊。『スーパーマン:フォ…