∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

10/29録画消化

弱虫ペダル #4

ロードレーサーに引きこまれていく主人公小野田坂道。転校生の仲間と協力するところや、初心者に説明するところなど、王道の少年漫画だなぁ。自転車に対する認識も異常なまでの情熱があるわけではなく、誰かに勝ちたいとか、早く走りたいとか暑苦しくない程度でいいバランスだと思う。

マイリトルポニー #31

ラリティとスウィーティーベル、アップルジャックとアップルブルームの二つの姉妹のお話。スウィーティーベルの良かれと思って何かするのがすべて裏目に出るのあるあるネタ。後、レースの最初にアップルジャックとラリティが入れ替わってたってオチだったけど、リンゴを飛ばすところとかラリティで出来たのかちょっと気になった。兄弟はライバルなんだけど仲違いはしないようにしましょうといったところかな。