∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のジ・オリジン

アムロが泣いてるフラウを言葉責めでフルボッコ http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2321.html フラウがアムロから離れてハヤトとくっつくための補足でしょうか。しかし、このアムロがア・バオアクー前には「ニュータイプのカンではみんな生きて帰れ…

機動戦士ガンダム00

愚民を目覚めさせるにはこれしかないのだよ作戦 シャアの私怨からくる「それを、私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだよ」よりはましな感じではありますが、アジ演説は難しいものですね。正論を言っていればいいものではありませんし。しかしそれも…

仮面ライダーディケイド復習用 - 仮面ライダークウガ

TV

見てない人のためにディケイドに登場するライダーの基礎知識を書く企画。今回は平成仮面ライダー第一作目のクウガ。 主要人物 五代雄介:主人公。冒険家。2000年までに2000の技を身につける男。2000番目の技がクウガへの変身 一条薫:長野県警の警官。五代が…

仮面ライダーディケイド

TV

平成ライダー10周年のお祭り企画。対象年齢層や期間の違いもありますが、ウルトラマンメビウスと比べるとオリジナルキャストが出なかったり*1、ムードが暗めであったりとシリーズのカラーが反映されている感じでした。9個の平成ライダーのパラレルワールドが…

機動戦士ガンダム00 2nd season #14(通算39話)

印象に残ったところだけざざっと書きます。多分まとまり無いです。 新OP 普通人間と蝶のペアだと人間が男で蝶が女性ですが、今回逆パターンの暗喩かも。そうすると『V』ほど露骨ではないにせよ「女たちの不幸」の話でもあるのかもしれません。後、大変個人的…

ガンダム無双2(PS2版)

ガンダム無双2出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (78件) を見る去年の暮れに買って暇を見てはチマチマやってました。プレイ時間は10時間程度。ちなみに無双シリーズ初プレイで…

亡念のザムド 1話

GyaOで今日の正午まで無料配信していたので見ました(PS3持ってないもので……)。感想を簡潔に纏めると「ウルトラマンに載る話(エウレカ)の後はウルトラマンになる話(ザムド)かー」です。1話しか見れていないので好き勝手に言いますが、もしかしたら巨大化した…

機動戦士ガンダム00 特番

新年一発目は特番でした。あえて言うと「120秒で分かるこれまでの00」とグラハムの名言コーナーが見所だったかと。「120秒で分かるこれまでの00」を見てずっと展開がやたら丁寧というか遅めだよなと思っていたことが実証されていて腰砕けな感じでした。『コ…

MS IGLOO

# アップしていたと思っていたら下書きのままだったので書いた日付で再アップGyaOで無料配信中だったのでざっと見てみました。 機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 1 大蛇はルウムに消えた [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/06/…

2009年 あけましておめでとうございます

今年はNHK-FMの今日は一日アニソン三昧ファイナルとガキの使いの罰ゲームスペシャル見て明けました。今年も週1更新程度だと思いますがよろしくお願いいたします。