∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜分

キューティーハニーTHE LIVE ハニーの赤いウィッグだけが気になるだけで後のコスチュームはそんなに気にならないと思うようになった。映画版では相当アレンジ入っていたけどあれでもやっぱり、ちょっとな、と思っていたのであのデザインは鬼門なのかもしれな…

FFTA2

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見る買いました。前作とかなり違いますね。先週分のファミ…

月曜分

バンブーブレード 珠ちゃんの足運びが送り足以外は上半身しか描かれていないのは,話の流れもあるのだろうけど,ああいう動きは描くコストが高いんだろうなぁ.早々と練習試合になってしまった印象だけど,勝てるとしたら珠(勝った)と主将と,後一人だれだろ…

犬マユゲでいこう ソルプレーザ

犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)作者: 石塚2 祐子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (26件) を見る今年の3月に出ていたらしい。平成14年4月か…

LEGOブロック

週末にふとしたきっかけでレゴ・クリックブリック(レゴ直販店?)に寄ることがありました。久々にレゴを手に取ったので買い物をして帰りました。帰ってから検索してみたのですが、レゴジャパンはレゴ教室の話だけしかないし、レゴクリックブックは店舗情報の…

先週末

色々忙しくて更新をサボってしまいました。仕事&大移動があって、携帯からの更新もできずにいましたが、生きています。おざなりな更新ですいませんでした。今週からは元に戻せると思います。

金曜〜日曜分

アンドロイド・アナ MAICO 2010 気がつけばこの話が3年後の話だということに驚愕してしまうのだけど、アンドロイドのハードウエアは無くても初音ミクのようなボーカロイドは登場していて10年前には信じられない状態になっている。あの頃はまだWindowsも95で…

木曜分

もやしもん 今回の菌紹介はコウジ系。男声の菌がいたけど、どれがムーディー勝山だっけな。

水曜分

ネギま!(実写版) 女の子同士のキスとか実写でやるとすごいインパクトがありますね。実写化でも設定を変えずにメインキャラクターの個別エピソードをやるのはすごいと思うのですが、いやはやすごいものです。 ドラゴノーツ なんだか良く分からないけど、主人…

月曜分

バンブーブレード ミヤミヤと鞘子が再会する話。まだミヤミヤは団君以外の前でも猫を被っているので、やりたくないことを気を使ってやっているところ。それでも団君と一緒にいられるからという理由で剣道部にいるとはげに恐ろしき石田彰の声。鞘子のほうは自…

住めば都のコスモス荘・すっとこ大戦ドッコイダー

久々に見直していました。制作がufortableだったり、釘宮理恵が出てたり。漫画の最後もいいのですが、アニメの最後2話のまとめにかかった話もよかったり。テープがダメになり始めているのでDVDきちんと買わないとなぁ。

ETV特集 21世紀を夢見た日々〜日本SFの50年〜

TV

80〜00年代が高速でアニメが10年に一例しか出てこなかった。後、秋葉原。SFと言われるものが拡散していったのはよく聞く話だけど70年代までの扱いに比べてすごく小さかったなぁ。

日曜分

みなみけ 次女と番長のからみの話。前半はテストの点勝負で改変したのに負け、後半は家に招いて和解をはかろうとしたら長女と三女が自分以上に仲良くなっていて負けた気分になった話。次女の負けっぷりとその他の人の対比が面白かった。 獣神演武 原作とアニ…

土曜分

機動戦士ガンダム00 刹那が少しづつ感情出した回。ガンダムマイスターのキャラがあまり出てこずに、敵の側があれこれ描かれるのは、視聴者も事情を知らない人とまでは言わずともそれに近い目線で見せるためか。この手の話によくある視聴者は事情を知っていて…

ウルトラセブンX

TV

脳が萎縮していた変死体の捜査の過程で出くわして、フリーターやホームレスを集めて侵略兵器を作らせる宇宙人の話。あの世界ではフリーターやホームレスを働かせるところがあるようだけど、重労働で逃げている様子。加えて、ほとんどの場所での給料が振り込…

もやしもん

原作通りだし、なんだか特に言う事がありません。原作に比べて絵柄が薄い以外はまったく違和感がないのでいい出来なのだとは思いますが。

久々にアニメ見なかった

いい年をして毎日アニメを見ているのですが、昨日は録画を忘れてうっかり寝てしまったのでアニメを見ませんでした。見なかったから何か他のことをしていたでもなく、帰宅してから風呂に入って寝てしまいました。最近深夜の更新が続いていたのは帰りが遅かっ…

火曜分

バンブーブレード ミヤミヤが裏表ある子だということと、桑原という剣道部なのに小説に熱中して学校まで休んでいる(しかも下手という設定がCMで分かった)子がいるということが分かった回。コジローの過去についても分かったけれど、気持ちはともかく先生は行…

 月曜分

みなみけ 長女:怖い 次女:バカ 三女:毒舌だけど子供っぽい とキャラ立ってるので話もやりやすそう。三女の皆に酷いあだ名を付けておいて自分は「姫」なところとか、姉で扱いが慣れているバカ男子の裁き方もなかなかだった。姉妹ものの話は大抵一番上が不…

日曜日分

しおんの王 アニメ見ているだけで原作の連載誌が『アフタヌーン』だと分かる内容だった。主人公の「この人に勝ちたい」というところは成長物語っぽくはあるけれど、背景事情が割と現実的な不幸でなぜそれを将棋に持ってくるのかがイマイチ分からなかった。そ…

土曜分

灼眼のシャナ これが釘宮病か……と思うくらいの釘宮声のキャラでした。これ2期だし、1期見てないので人物関係が良くわかってないのですが、ラノベ原作だけあって、キャラが特徴的なので何となくは見れました。 ウルトラセブンX ほとんど変身しない&変身して…

24 シーズンV

TV

シーズンIVはあれで終わってもおかしくない終わり方だったけど、このシーズンはシーズンVIありきな感じ。それに伴って人員整理もあったという感じ。でも結論はジャック(´・ω・) カワイソスの一言かな。結局中国政府につかまってしまうし。

金曜分

もやしもん あの絵柄がどうなるのかと思ったらノイタミナ枠風に線と色がコントロールされて薄い&淡い絵柄になっていた感じ。OP/EDはほぼ菌ばかりという誰が主人公なんだという感じは『もやしもん』らしいところだけど。後、聞いたらほぼ全員声がわかるキャ…

d.hatena.ne.jpでも新インターフェイスに

d2.hatena.ne.jpで試用されていたインターフェイスが一部d.hatena.ne.jpでも使えるようになっていました。無線が弱い部屋でネットしてると重く感じるのでうれしいのやら悲しいのやら……。まあ、JavascriptをOFFにすればいいのですが。Firefoxの人はNoScriptが…

木曜分

レンタルマギカ 主人公の能力が自力で攻撃力が高いタイプではなく、周囲に指示を出すタイプなのは好みだけど、強気の女の子二人が主人公に一方的に突っかかってくるという辺りがそんなに好きになれなかった。主人公が父の遺産であるアストラルを継いでしばら…

水曜分

キューティーハニー THE LIVE 今回見てると制服姿やキャバクラで働いているときはかわいいのだけど、ハニーに変身するとおばさんっぽく見えてしまう。ウィッグがもっさりして膨れているのとスーツで着膨れしたような状態になっているからでしょうね。かとい…

ヤッターマン

現代版では、ドロンボーの女ボス「ドロンジョ」の脚が長くなるなどマイナーチェンジはあるものの、オリジナルの世界観は残したまま。毎回の物語に現代のブームや時事ネタを盛り込み、ヤッターマンを知らない子供も取り込みたい考えだ。 ナレーターの富山敬を…

Windows XP SP3 ベータ版公開

PC

10月4日(現地時間)、MicrosoftはWindows XP ServicePack 3(SP3)のβ版を、同社のβテスター向けサイトなどを通じて配布を開始した。XPにとって最後のメジャーなサービスパックになると言われているSP3は、今後βテストを経て、2008年前半のリリースが予定されて…

火曜分

バンブーブレード 先生の剣道への情熱を取り戻すという要素はまだ薄くて、珠ちゃんを懐柔させていくアニメになっている。後、友達に剣道有段者がいたので、突きのシーンはゾッとした。手を抜いた紋突きを受けたことがある経験があるもので……。両方防具の布地…