∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Diablo2 Resurrected: カオス・トリストラムクリア

ソロで鍵を集め、部位を集めでカオス・トリストラムをついにクリアしました。

クラスはパラディンでビルドは定番のスマイター(+信念オーラ)です。レベルは83でした。

装備とスキルは以下です。

  • 装備
    • メイン:RW 嘆き(フェーズ・ブレード) / 裏:RW 召集(クリスタル・ソード)
    • オフ:ザカラムの使者(ソケット開けて完璧なダイヤモンド、エリートにUG) / 裏:RW 精霊(セイクリッド・ロンダッシュ)
    • 頭:ギョームの面頬
    • アミュレット:セラフの讃美歌
    • 体:RW 名誉の連載(アルコン・プレート)
    • 手:ドラキュルの掌握
    • ベルト:削いだ耳の腰帯
    • 足:ゴア・ライダー
    • リング1:キャリオン・ウィンド
    • リング2:レイヴン・フロスト
  • スキル (経過スキル略)
    • 攻撃オーラ
      • 狂信:20
      • 信念:20
    • 戦闘スキル
      • 盾攻撃:20
      • 聖なる盾:20

装備の可変値は概ね下の方でしたがなんとかなりました。

ドラキュルの掌握が中々ドロップしなくて苦労したのですがワールドストーン要塞の第2階層あたりで落ちたと記憶しています。正直これの生気吸収がないと盾攻撃では攻撃/倒した毎のライフ/マナ吸収が発動しないのでボス戦が厳しいです(雑魚は猛攻で攻撃が当たるのでそっちで対応可)。


カオストリストラムで厳しいのは

  • メフィストの信念オーラを上書きできてないと属性攻撃で即死
  • バールを早々に倒さないと召喚される部下が全部物理無効持ちなので即時処理できない敵からの属性攻撃に晒される

といったところでしょうか。

RW 召集のバトル・オーダーで量増ししたHPでも時折大幅にダメージを受けたり、マナダメージでマナが尽きたりはあるので完全回復のポーションはベルトスロットいっぱいに詰めていきましたが、半分は使わないくらいでどうにかなりました。

そしてドロップした業火のたいまつはアマゾネスでした(その後ドルイド、ネクロマンサー、アサシンでした。ソーサレスパラディン欲しい......)。


これで20年くらい越しでDiablo2をエンドコンテンツまで完了したので新ルーンワード公開のラダー始まってオンラインでお誘いがあればやるかというところです。ストーリー的にはアマゾネスとアサシンがヘルクリアしていないのですが、所持装備とビルド的にRW 無限がないと厳しそうでRW 無限を作るのソロだと厳しいと思うので気が向いたらかなと思います。