∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1346件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日…

録画消化

ゼロの使い魔 アニエスを連れ帰ったらエルフで、才人がシュバリエの位を受け、それの歓迎会が学園で行われた。という話。後、才人が何で助かったかということも明かされていたか。 恋姫無双 馬超とか曹操とか出てきた。一応三国志の大筋と登場人物のイメージ…

録画消化

夏目友人帳 自分と同じ「見える」人間の登場か?といったところでおしまい。今回もいい話でした。割とクラスメイトとも話している描写が出てきたし、見ているほうも辛い過去、辛い今という感じではなくなって気楽になってきた感じ。 ストライクウィッチーズ …

Batman the Dark Knight

北米映画興行収入=バットマン「ダークナイト」が初登場首位 | エンタテインメント | Reuters http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-32827620080721 『Batman Begins』の続編で日本では8月9日公開。『Spiderman 3』の週末興行収益更新…

録画消化

月曜日 薬師寺京子の怪奇事件簿 謎の宗教団体の黒幕は身内の博士でそれもお見通しでしたー。という話。小説なんかだと描写の具合で分かるのかもしれないけれど、そこで確証持てるものなのかなとは思った。天才の描写はやっぱり難しいよなぁ、という感じ。作…

崖の上のポニョ

公開したばかりなのでネタバレしないように感想を書きづらいですね(確か『インディ・ジョーンズ4』のときもそんなこと言った気がするけど)。一言だけ言うとイメージですね。ここで言うイメージは夢というか妄想というか、そういう日常的なものからの連想なん…

録画消化

炎神戦隊ゴーオンジャー 先週失敗したヒラメキメデスさんが汚名挽回しちゃった話。とはいえ炎神全員合体というスポンサーさん大喜びな技が出てきたので負けざるをえない話でした。それにしても教官はすべてをしるものキャラすぎますね。 仮面ライダーキバ G…

となりの801ちゃん3巻

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2008/07/17メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 89回この商品を含むブログ (102件) を見るご結婚おめでとうございます。これでネタがますます増えますね(と、いい…

月曜分

夏目友人帳 雫神のお話。神様や物の怪を信じなくなった世の中で一人信じるものがいるがためにその場所に留まったりと、今回もいい話でした。

復習:新世紀エヴァンゲリオン 第九話「瞬間、心、かさねて」

対・イスラフェル戦。分裂するイスラフェルのコアを二点同時撃破するために同棲生活をしつつシンクロ特訓をする話。キャストは絵コンテ・樋口真嗣、演出・水島精二、作画監督・長谷川眞也。敗北からの努力・友情・勝利!という少年漫画展開きわまれりという…

録画消化

週末のかなりの時間をアニメ見ながら家事をこなしていた気がします。 RD潜脳調査室 総集編! 恋姫†無双 女体化三国志もの。主人公は中国で聖人として崇められている関羽。人情に厚い姉御肌という感じで立ち居地はいい感じでした(服と武器も意匠がきちんと入…

ゲド戦記

ゲド戦記 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (228件) を見る 原作:『ゲド戦記』 原案:『シュナの旅』 原策:鈴木敏夫 の「外道戦記」が金曜ロ…

薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子、泉田、室町、岸本などの登場人物の紹介と、薬で急激に老化して死んでしまうといった怪奇事件が起こるという世界観の提示で終えた感じの第一話でした。 女王様と下僕キャラ 利権の裏に天下り官僚 怪奇事件の裏に怪しい宗教団体 とわかりやすい感…

ストライクウィッチーズ

「オ兄チャン、コノANIMEアザトーイヨー」と外国人みたく発音したくなるくらいヴィジュアルがあざといアニメでした。第二次大戦風の世界観に少女が上は軍服下はブルマ、空を飛ぶためのストライカー・ユニットを装備すると猫耳と尻尾が生えてくる始末。しかも…

セキレイ

今回「ようこそセキレイ寮へ」みたいな話になってきました。

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞

ゼロの使い魔第三期。数万の大群を相手に一人で戦って生きて帰ってきた才人がルイズとゴールインとはいかずに、契約のルーンが消えてしまうという一大試練からスタート。虚無の魔法使いの使い魔を名乗るものからの襲撃を受けたりと、さあ大変、という以外は…

月曜分

夏目友人帳 ざっくりと言ってしまうと祖先の血縁で霊が見える高校生が祖母が使っていた友人帳のことを知ってあれこれあるお話。出だしからこの話によくある 学校での孤立 両親の不在 親戚の間のたらい回し 霊に追いかけられて酷い目に遭う と辛い目に遭いな…

復習:新世紀エヴァンゲリオン 第八話「アスカ、来日」

対・ガギエル戦でアスカ&エヴァ弐号機お披露目の回。脚本・榎戸洋二/庵野秀明、絵コンテ・樋口真嗣、作画監督・本田雄と、今回の話に合わせた布陣。弐号機の空母八艘飛び、水中零距離射撃など見所が多い。全体として、これからしばらく雰囲気が明るくなる。…

2008夏調査(2008/4-6月期、終了アニメ、18+1作品)

x,F,F,F,x,z,z,x,x,z x,F,x,x,F,x,x,x,F 今期は見るアニメかなり減ったと思っていましたが、6月終わりのアニメはほとんど途中で見切ったものが多いですね。MAJORは見てたのですが、あれはたぶん第三シーズンの再放送だと思います。結果、毎回欠かさず見てい…

グレートメカニクスDX

グレートメカニック.DX 5(2008 summer) 大特集:ザクという文化 (双葉社ムック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06メディア: ムック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る量産機、特にザクの話で関係者各位にインタビューしていまし…

今週分

木曜日 西洋骨董洋菓子店 原作読んだこと無かったのですが、こういう話だったんですね。自分にはノイタミナ枠という感じでした。しかし、ひだまりスケッチと時間帯被るとひだまり優先といったところでしょうか。 ひだまりスケッチ×365 「1話は作画アニメにな…

笑っていいとも!のテレホンショッキングに押井守が出演

TV

出てました タモリに「童顔ですね」と言われる 世間的にはスカイ・クロラだけど攻殻機動隊2.0のポスター持参 スカイ・クロラは劇中のレシプロ機のプラモを持ってきてた みんなの電報からは「高校生にカツアゲされないように始めた空手はどうですか」ばかり …

水曜分

セキレイ さえない浪人生のもとに空から巫女装束っぽい服を着た女の子が振ってきて、一緒に暮らすことになった話。キスしたら契約だったり、女の子のおっぱいが無意味に揺れたり、相手の能力で下乳の部分だけ服が破れたり。ゆるーい感じで見るのがよさそうな…

2008年夏期新作アニメ

月曜日 夏目友人帳 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ワールド・デストラクション ストライクウィッチーズ 火曜日 ゼロの使い魔3 恋姫+無双 水曜日 セキレイ スレイヤーズ REVOLUTION 魔法遣いに大切なこと2 木曜日 スケアクロウマン 西洋骨董洋菓子店 ひだまりスケ…

筒井康隆Web日記

たけくまメモで知りましたが、筒井康隆先生がWeb日記を始めたようです。 笑犬楼大通り 偽文士日碌 http://shokenro.jp/shokenro/book-cover/ コンテンツは縦書きで文庫本のような形式で提供されています。それにしても凝ってますね、これ。