∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

月曜日

薬師寺京子の怪奇事件簿

謎の宗教団体の黒幕は身内の博士でそれもお見通しでしたー。という話。小説なんかだと描写の具合で分かるのかもしれないけれど、そこで確証持てるものなのかなとは思った。天才の描写はやっぱり難しいよなぁ、という感じ。作者の目線になってしまうと、ついついそのキャラクターが知っている以上の情報が思考に入ってたりしますし。

老化する薬が実は成長促進剤だったという設定はなるほどな、と思った。

火曜日

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜

才人を助けた森の妖精さんが巨乳でルイズのやきもちを招いてしまうも、最終的には使い魔再召喚で無事に契約できてめでたしめでたし。という展開。

周りの状況は変われども二人の関係は一定周期でループという感じで、この話続けようと思えばいつまでも続きそうな感じ。

恋姫†無双

公孫サンのところに来た関羽がその気があるということになっている趙雲と山賊退治に出かけた話。関羽が無茶したけど結局二人で倒して、趙雲も着いてくることになったけれど桃園の誓いとかどうなるんでしょうか。

水曜日

セキレイ

新たに緑の子が参加した回。相変わらず敗れ方がお色気系なんだけど慎みがあっても恥じらいがないのでなんだかなぁ、という感じではありました。もっとも、恥じらいあるとエロアニメになってしまうのでそれはそれで前期の某アニメみたいに放送中止になっても困るしなぁ、といったところ。

スレイヤーズ Revolution

インスペクターがリナを利用していろいろな事件を解決していくシリーズ、になっていた。

金曜日

マクロスF

全体的にはここ最近のまとめという感じで、アルトがゆるい修羅場の中にいたというお話。二人ともにいい顔して結果的に二人を競わせるという天然鬼畜な感じになっていた。