∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

あらかじめ言っておくけど回しません。解答は回された義理があるので答えますが。これってトレースしていったら人間関係のネットワークとか見えるよな。 Q1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) A1. 0B…

あきらめの深淵5

「<米MS>サイバー犯罪対策強化などで警察庁と技術協力協定」(DL:2005/06/28 Yahoo!ニュース) わーい。これでさいばーこうげきがあってもあんぜんだねー(棒読み) と、いうかM$と提携すると余計に狙われる気がするんですが……。

あきらめの深淵4

「PtoP訴訟、ファイル交換ネットワーク側が敗訴--米最高裁で判決」(DL:2005/06/28 Yahoo!ニュース) 今まで「交換はユーザの問題でありシステムの問題ではない」ということになっていたのですが、ここにきて全部逆転。開発者が逮捕されたり、開発自体が違法行…

あきらめの深淵3

「実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止」(DL:2005/06/27 Yahoo!ニュース) ユーザが増えて問題が表面化してきただけな気がするのだけれど。後、「ブログの匿名性が低いとされる」ってところは良く分からない。(おそらくネットを介さない友人関係…

あきらめの深淵2

「世界の音楽CD、3分の1は海賊版――業界団体報告書」(DL:2005/06/27 ITmediaNews) 反面これだけの海賊版があっても生き残れている業界団体はすごいね。感心するよ。普通生産品の1/3が安いパチモンだったとしたらとっくに先行かなくなっていると思うけどね。 …

あきらめの深淵

「<ゲーム業界>「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ」(DL:2005/06/27 Yahoo!ニュース) ついにきました自主規制。ゲームと少年犯罪の相関関係は「ゲーム脳」が根拠でしょうか。禁止する代わりにゲーム脳になった子供に対する救済措置も同時に設けて…

Ζガンダムキャラクター占い

「Ζガンダムキャラクター占い」(http://u-maker.com/29380.html) クワトロ・バジーナ(シャア)でした。よくよく私も運の無い男だ……。

『機動戦士ガンダム』第24話「迫撃!トリプル・ドム」〜第35話「ソロモン攻略戦」

金・土と作業中にバックでかけてました。劇場版で黒歴史送りになったもの(Gアーマーとかザクレロとか、ブラウ・ブロとか)がゾロゾロ出てくるところ。もう残り話数が少ないこともあって一気見したい気分。

ネットバトン

色々なバトン系列が自分の近辺にも渡ってきた。指数関数オーダーで伝わるのだからそれは当たり前と言えば当たり前なのだけれど。言い方は悪いけどネズミ講とかスパムも同じような広がり方だしね……。

『エウレカセブン』第11話

「シンシアー!」ってな感じでした。ifエウレカ and ifニルヴァーシュ登場。どこまで展開させていくのかが楽しみ。(とはいえ、ニルヴァーシュにはピンチになるとアミダドライブ開放という切り札があるのでどこまで緊張感が出せるかも問題になるんだろうけど)

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第36話 3クール(10/13)

○本編 議長じきじきにドラグーンが簡易型との説明 アスラン脱走 ミーアとアレックス 脱走の手引き者はメイリン アスランの脱走用の機体はノーマルグフ ○感想 議長が出てくると台詞メインの回になるので見やすくはなるのだけれど、アスラン-ミーアとアスラン-…

GW1人遊び

大して強くないと思われるが、閃光のミネルバでデッキを組んでみる。私ほとんど対戦経験の無いずぶの素人なのであれこれ言われても半分も分からないのでご容赦ください。 ・白単ジュール隊デッキ 白基本G×14 ヤキン・ドゥーエの勇士×3 プラント最高評議会×…

チラシの裏

「8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査」(Yahoo!ニュースより DL:2005/06/22) どうも「ドライと思われがちだが」という件が気になる。 「パートや派遣などが増える厳しい環境の下、正社員という安定した身分を獲得したとの思いからではないか」 とい…

『エウレカセブン』第10話

子供のレントンと、大人であろうと自分を叱責しながらもなりきれないホランド。思えば新人いじりの回で「だせえ」と言っていたり、ボダラクで事情のわかっていないレントンをいきなり殴ったりと抑え切れていない所は多くある。今回にしてもちょっと逃げたい…

BB戦士280 フォースインパルスガンダム

買って作りました。(画像はデジカメ持っていないので省略) 手間隙かけて作っている時間も無いので仮組み+シールに墨入れ。 いいところ スタンドが付いている(スタンドにBB戦士特有の余剰パーツを付ける部分がある) 手首がポールジョイント稼動で稼動領域拡…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第35話 3クール(9/13)

○本編 議長マジ腹黒 ラクスのコードネームは「白の女王」*1 誘爆で死ぬパイロットもいるのにキラは頑丈 レジェンドは予定ではアスラン機→種割れする人たちは強化能力+空間把握能力所持? 金銀コンビ再登場 予告のリサイクル分が多かったが、メイリン分が補…

雑誌『アイコン』の思い出

一人で鬱々していると書いている文面も鬱々してきた。あまりいい傾向ではないので何か書こうと思うのだが、書き始めると今の精神状態が現れてしまう。どうしようもないので思い出を書くことにした。これくらいしか明るい(?)話もないという悲しき現状なのだ…

『エウレカセブン』

レントンも共犯だよ、の回。今のところ軍が悪いという構図なのでレントンの個人的な正義を素直に見れるけれど、局Pが一緒だから今後変な方向に動かないといいけど。

爆発物事件

高校生の爆発物事件で実際ネットで作り方を調べたらしく、ネットを悪者にしたい人たちが意気揚々としてきた。(H道ステーションなんかは当日にそう言ってたけど)こうやって相手が不毛だと思うようになるまで続けるんだろうなぁ……。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第34話 3クール(8/13)

○本編 「インパルスにはこういう使い方もあるんだー」(シン) シン(゜∀゜)アヒャ! フリーダム爆砕(NJがなかったっけ?)。そしてキラ、ボソンジャンプ 出す意味があるのか正直微妙になってきたヘタレアスラン 借りパクしたエターナルに最新装備(またパクったん…

伝説のあなた

id:aobouzuさんのところで紹介されていたやつ(http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi)をやってみた。

今の心境

何かで読んだ覚えがあると思ったら夏目漱石の『行人』の息子(今で言うところの高学歴ニート)の心境なんだと思い出す。 「自分のしていることが自分の目的になっていないほど苦しいことはない」 (夏目漱石 『行人』より) 谷口ジローの『「坊ちゃん」の時代 第…

刻の涙

彼女がこれから知る事実はなんなのでしょうか。本当は描きかけのSSとかあったりするのだけれど、絵描くのでいっぱいいっぱいな日々……。それでも不安だけは募るしねぇ。 腹くくってやるしかないのですが。

『Metamorphoze』初回限定版

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)アーティスト: Gackt出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (128件) を見る近所に初回限定版が残っていたので購入。劇場版Ζは二回見たのでOPとEDの…

『新世紀エヴァンゲリオン』第1話「使徒襲来」〜第10話「マグマダイバー」

本日のBGVはエヴァ。10年前放映なのですが自分は再放送組。リアルタイム-再放送温度差をひしひしと感じた当時を思い出します。 ともあれ、特に最初の方はテレビでやってたには贅沢なくらいの出来。アスカが着てからしばらくのハイテンションぶりはいいんだけ…

あれこれ

少し時間があったので最近の時事多少。

いつも扱ってるもの

「ファイル交換ソフト利用経験者数は76%増の400万人超に、ACCS/RIAJ調査」(nikkeibp.jpより DL:2005.06.05) ファイル交換ソフトについて利用したことがあるかを尋ねたところ、全体の2.7%が「現在利用している」と回答した、また、6.3%が「過去に利用した…

サンデージャポンの終了前

TV

終了間際に萌え萌えメイドさんなる10秒程度のカットがあった。……それでいいのかっ。

『エウレカセブン』

レントンの時期はチビちゃんたちと勝るも劣らぬくらい扱いが難しいという話。(そしてある意味では一番単純な時期でもある)ホランドがなんだかんだ言ってレントンを気にかけているので安定した図式で見れる。 しかし、GEKKO STATEは雑誌出してても定収入ない…

はてなの画像登録方法

「日記を編集」の時の「画像の登録」だとテキストが回りこんでくれるのはいいのですが、なにせ大きさが小さい。他方「フォトライフ」だと大きさはいいのだけれどテキストの周り込みがきかない。 一長一短というか、両極端と言うか……。もう誰かはてなアイディ…