∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第36話 3クール(10/13)

○本編

  • 議長じきじきにドラグーンが簡易型との説明
  • アスラン脱走
  • ミーアとアレックス
  • 脱走の手引き者はメイリン
  • アスランの脱走用の機体はノーマルグフ

○感想

 議長が出てくると台詞メインの回になるので見やすくはなるのだけれど、アスラン-ミーアとアスラン-メイリンの関係描写がもう少し欲しかったかな、と思った(特に後者)今回チラッと整形前のミーアだったり、アレックスが出てきたりしたけど、メイリンのほうは微妙に辛めな感じがしなくもない。
 しかし、脱走にもかかわらず女性陣が助けてくれるアスランは果報者だなぁ。
 来週ネタばれを見なくてもグフが落とされることは分かっているのですが、そこまでの課程がきっちり描写されていて欲しい所。3部目ができるとすればアスランがここで撤退してラストでチラッと顔を出すというパターンもありえるかも。