∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『トップをねらえ!』1&2

『トップをねらえ!2』の5巻を見るついでに無印『トップをねらえ!』を一気視聴。いきなり宇宙空間で亜光速移動したことで相対論的効果(俗に言うウラシマ効果)が起こったりと、今見ても面白かった。それ以上に「発売当時はこの表現がOKだったのか」とか…

『舞乙-Hime』

1時間スペシャルという名の2話放送で完結。前作は前後半のつながりを始めとして色々な部分で粗い印象を受けたが、今作はつながりや前作登場キャラのスターシステムもうまくいっていたように思う。個人的には遅すぎるくらいの舞の登場のさじかげんもちょう…

『闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜』

原作未完の鷲頭麻雀編に突入したところで途中で終わることは分かっていたが、本当に途中まで。アカギの声が萩原聖人*1だったり、古谷徹*2のナレーションを始めとしてネタには事欠かなかったし、福本漫画の雰囲気はよく出ていたと思う。 *1:ペ・ヨンジュンの…

エヴァ@ガンダムウォー

きっかけは朝目新聞のエヴァ特集でガンダムウォー風エヴァのコラ(http://asame4.web.infoseek.co.jp/evaf10.html の一番下)を見たことで思い出した。当時*1バンダイがカードダスマスターズGで何でもトレーディングカードゲーム化してたのである。ぐぐって…

WOWWOW Magazine4月号

WOWWOWで劇場版『機動戦士Zガンダム ‐星を継ぐ者‐』を4月8日に放映する。紹介文は以下の通り。 破滅的な世界観を盛り込んだ90年代のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」は「機動戦士Ζガンダム」などの影響を受けていると言われている。85年、ロボットアニメの…

私通

20日のうち半分はネット環境に居なかったので勘弁してください。ぼちぼち埋めていきますので(紙には書いてる)気長にご覧ください。

GBA版『宇宙のステルヴィア』

たまたま見つけたので買ってプレイ。 設定 アストロボウル前のステルヴィアに赴任してきた教師がプレーヤーキャラクター ゲームシステム 生徒*1育成ゲーム。座学はクイズ。実習は座学のステータスで成果が左右されるというシステム プレイ時間 dat落ちしてい…

吹き替え

TV

TV番組で動物が出るたびに吹き替えをしてみるのですが、必ず動物が人間に敵意を持っているか人間なめきっているセリフばっかり吹き替えてしまいます。犬がエサを待って「ワン」と吼えるのに「飯早くもってこいよ」と吹き替えてしまいます。これは『ドラゴン…

【速報】劇場版『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-』

見に行ったどー プラモ欲しいキモヲタが販売前*1から並んですいませんでした。>劇場のキュベレイTシャツ着てたカッコイイお兄さんHGUC Ζはパケ絵がポスターの絵でインスト無し。リーフレットも発売済みのラインナップと発売予定のもの*2で新規情報無し。目…

マジカルインデクス

動物占いの進化版らしい。動物占い(性格パターン)にマジカルフォー(行動パターン)と箱人(感覚パターン)を加味したものらしい。公式サイトは 「マジカルインデクス」 (http://www.magical-index.com/public/) で、チェックはここから 「マジカルチェ…

日本アカデミー賞

TV

今日授賞式があったんだ。くらいの関心度でしたがこの賞は期待を裏切りません。 「「ALWAYS」が12部門−第29回日本アカデミー賞」 (http://www.sanspo.com/sokuho/0303sokuho058.html) 13部門中12部門が日テレ−東宝ラインの『Always 三丁目の夕日…