∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト

TV

全体的な感想としては『アギト』〜『剣』までの平成ライダーといった感じ。元ネタ探しをしているわけではないのだけど、強化服版ライダーは仮面ライダーRXフェイスっぽかったし、変身関係は555ぽい印象を受けた。 メインキャストがちょっと困った子集団なの…

サイト邪悪度判定

http://homokaasu.org/gematriculator/http://d.hatena.ne.jp/takkunKiba483 is まあ、そんなもんか。ついでに前にやってたサイトでやってみたhttp://rickenbacker201.hp.infoseek.co.jp/*1 is どんな聖人サイトだよ!と思ったのでローマ教皇庁のサイトでや…

>

1月期スタートのとか

『マジカノ!』 テンションの高さについていけなくなってきている。 『陰からマモル!』 古典的なラブコメでキャラクターを入れ替えただけという印象がどうにも強かった(陰からではないけれど似たような話の漫画を『月刊少年マガジン』でもやっていた気がす…

『仮面ライダー響鬼』最終回

TV

先週の時点で『SEED DESTINY』の最終回一話前を思い起こされる状況。オロチの清めと後日談が30分で入りません、尺から言えば当然です。『響鬼』は劇場版がもう一つの最終回という体裁ではないし、『響鬼 Final+』とか出来ないだろうから今週で終わり。肝心…

『闘牌伝説アカギ』

TV

鷲頭麻雀突入。残り9話で鷲頭麻雀が終わるんでしょうか。提供が『最終兵器彼女』(実写映画)でCMもあったのですがけっこう頑張っている感じでした。*1後は標準語で話すのか微妙に方言を入れてくるかとか細かい部分を知りたいところです。 *1:公式サイトで予告…

ECCのCM

TV

家族がリビングで英語(お母さんは韓国語)で話しているCMなのだけれど、お姉さんの字幕が「今日、私アレの日なの」と出ているのはいかがなものかと思う。

「トゥルーラブ」 フジテレビ 15:58〜16:55

TV

公式 http://www.fujitv.co.jp/truelove/index2.html 出演者 新垣結衣 佐津川愛美 庵野秀明 真木蔵人 庵野秀明出演ということで見ていたらやはりそちらの方にしか頭が働かなかった。 以下の文章の意味が分からない人は「庵野秀明 帰ってきたウルトラマン」で…

年賀状

今日になって年賀はがきに書いた年賀状が来ていた。こちらからは出していないし、企業からの年賀状でもない。何の因果で松の内も過ぎた*1頃に年賀状が届いたのだろうか。 名前の漢字も間違っていたし*2差出人は私が喪中だということは知っていたと思うのです…

そろそろ2万

半年以上放置していてそろそろ2万*1と言ってもなにかできるわけじゃなし。某御仁曰く「毎日を淡々としのぎきる生活」なので自分から何か動いていかないといけないわけですが。久々に絵でも乗っけようかと思います。 *1:ほとんど『SEED DESTINY』の感想でしか…

「オタクエリート」

「オタクエリート」という本を買った(はまぞうのは画像が無いけれど表紙は民主党の鳩山幹事長。構図は「AERA」あたりにすごく似ている)オタクエリート No.01出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2005/12/28メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブロ…

文学賞とか

「芥川賞、直木賞候補作決まる」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000007-jij-sociより DL:2006/01/05) 〔芥川賞〕 松尾スズキ「クワイエットルームにようこそ」(「文学界」7月号) カモンの親父さんが芥川賞候補になったー。と極一部にしか…

蒸し鶏肉

「あのうまい鶏肉は作れるらしい」 (http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/ DL:2006/01/04) これに書いてある蒸し鶏肉を作ってみた。 一度目は肉が意外に小さかったのか1時間だと中にまで熱が通りきっていて、熱湯でゆでたものに近い状態。二回目は同…

トイレ

帰省している間は普段の2倍近く食べているのでその分出るものも出る。 おかげでトイレに行く回数も2倍近くなった。おまけに切れ痔気味にまでなってしまった。 つくづく不健康だ。心身ともに健康に暮らしたいものだとトイレに入りながら思った、回数が増える…

喪中の正月

ここのところ身内に不幸がいくつかあって喪中なのだが、喪中の正月は寂しいものだ。年賀状は来ないし(そもそも年賀状のやりとりをあまりしてはいないのだが)正月から墓参りだし、親戚参りもなし、ついでにお年玉ももらえる年ではない。 家でコタツからほとん…

初夢

昔の人は暗くなったら寝ていたから初夢は1月1日の夜から2日の夜に見たものでしょうが、現代ではその日に寝てその日に起きる生活も多いでしょうから1日の朝には初夢を見ている人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。 寝る前に見たものが悪かったの…