∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixオリジナルドラマ『ルーク・ケイジ』

年末年始の休暇を利用して見ました。全13話。 Marvel ヒーロー原作の Netflix オリジナルドラマ第4弾(他は『デアデビル』1, 2期と『ジェシカ・ジョーンズ』)のヒーローはタイトルの通りルーク・ケイジ。日本メディアだと『ディスク・ウォーズ・アベンジャー…

MacBook Pro 15インチ Late 2016 を買った

はじめに MacBook Pro 15インチ(Late 2016)を買った。クレジットカード関係のトラブルに遭遇して予約が2週間遅れた結果、年末ギリギリに届いて正月の間諸々セットアップしていた。まだ2週間弱しか使っていないけれど、使用感などを記録しておく。 結論 満足…

「Apple リサイクルプログラム」で古い Mac を回収してもらった

はじめに PC をはじめとする特定家電製品は家電リサイクル法で回収が義務付けられています。近年の商品は廃棄費用があらかじめ購入時の価格に含まれているのでメーカーごとの回収の手続きをふめばよい次第。今回はMacの場合はどうなるかを調べて対応しました…

「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の適応を受けてきた

はじめに 昨年話題になった「一定製造期間の iPhone 6s が充電残量が20〜30%あるのにシャットダウンしてしまう問題」の対象者だったので、プログラムの適応を受けてきました。 結果 通常7,800円くらいのバッテリー交換を無償でしてもらった バッテリー交換の…

『Smoke and Guns』(原書) - シガレットガールの仁義なき戦い

Smoke And Guns作者: Kirsten Baldock,Fabio Moon出版社/メーカー: A I T Planet Lar発売日: 2005/08/31メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見る 去年(2016年)サンフランシスコに行ったときに立ち寄ったコミックショップIsotopeの店主に「この店…

あばよ2016年、よろしく2017年

喪中なので祝えないのですが、年は明けました。昨年度はほんのちょっとやる気を出して1月『Spider-Gwen』(2015)のエントリを書いていたのですが、その後失速して1ヶ月に1記事も書いていませんでした。言い訳を書くと身内に不幸があってその整理があったのと…