∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記(8/31)

雑記 体調不良で早く帰りました(といってもこの時間ですけど)。 今日のガンダム 最終回。ソロモンが落ちてもまだグラナダと本国があるので終わっていないといえば終わってない終わり。最終回ということで皆の記憶に残ってさまざまなところで復唱されているせ…

今日の日記(8/30)

雑記 疲れが抜けません。1年以上配置換えを希望しているのですが、通らずに心身ともに疲弊しています。 今日のガンダム ア・バオア・クーの最終決戦。アムロがかなり余裕を持った大人の対応ができるようになっていて、最初のころから見ていた人には成長が感…

今日の日記(8/27)

雑記 身内に高熱出た人がついに出ましたが新型インフルエンザではなかったので、明日も会社です。 今日のガンダム ニュータイプ、シャリア・ブル。ブラウ・ブロといい富野の語感が素敵。さて、ドズルにはラルやコンスコン、キシリアにはマ・クベなどの部下の姿…

今日の日記(8/26)

雑記 後2日で休み、あと2日で休み……。 今日のガンダム シャアがかっこよく逃げていく話。実際にはガンダムには負けるし、妹は言うこと聞いてくれなそうだし、虎の子の資金は渡さないといけないし……と踏んだり蹴ったり。特に自信のあったMS戦もそれなりにガン…

今日の日記(8/25)

今日のガンダム 「自動バックアップに失敗しました」→「投稿に失敗しました」のコンボで全文吹っ飛びました。実はシャアはジオン軍の兵力を削ぐために味方のところまでガンダムとホワイトベースを引き込んで、味方を全滅させている説。

今日の日記(8/24)

雑記 日付変わっての帰宅は厳しいですが、2,3ヶ月前(更新全くなかったころ)は日付変わる前に帰宅できたらいいほうだったので、まだ恵まれた状態なのかもしれません。 今日のガンダム 眠いのでまとまりが無いですが、思ったことをざっと。今日のドッキリメカ…

今日の日記(8/23)

今日のガンダム ソロモン攻略戦。忘れていましたが、ワッケインやカムランが登場していました。めぐりあい宇宙のパートの記憶は完全に映画のほうでTV版の記憶は薄れているのが良くわかりました。今回のホワイトベースはソーラ・レイの準備と発射の15分間の時…

あずまんが大王3年生

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック購入: 18人 クリック: 212回この商品を含むブログ (217件) を見る書き直しの部分の榊さんとかよみとかにゃもちゃ…

仮面ライダーディケイド 30話 「ライダー大戦」

最終2話の脚本が米村正二っぽくて大変不安だったら案の定「続きは冬の劇場版で見てね」といったペース。前2週が関西のテレ朝で甲子園やってる関係で毎年あってもなくても本編に影響しないようなギャグ回の配置なのでラストスパートが遅すぎる感じでした。 「…

今日の日記(8/22)

雑記 やたら側頭部に引っ張られるような痛みを感じて横になってましたが緩和しませんでした。今度は頭痛薬が必要なのかもしれません。 今日のガンダム ララア登場回。そしてアムロがシャアと初対面。さあは妹センサーが付いているのじゃないかというくらいセ…

今日の日記(8/21)

雑記 1週間が終わった……そして2日経ったらまた平日……。 今日のガンダム ジオン側としてはシャアの無能さを証明するとか言っておきながら、3分で12機のリック・ドムを全滅させられて自らの無能を証明してしまったコンスコンの話。連邦側としては後に地球に落下…

今日の日記(8/20)

雑記 日付変わる直前くらいでしか家に帰れない生活が嫌になっていますが、世の中には家に帰れるだけ余裕があるという場所もあるようでして……。こんなことを言われても「金もらってるんだから当然だろ」と言われて終わりですかね。 今日のガンダム ホワイトベ…

今日の日記(8/19)

雑記 眠いです。 今日のガンダム ジオンホイホイと化したホワイトベースにシャアがかかった、という話。早速かかった相手がシャアだけあって、スレッガーのマイペースぶりに比べてホワイトベース勢はピリピリしてる感じ。特にブライトはミライにフィアンセが…

今日の日記(8/18)

雑記 日付が変わる前に寝るようにしてるのですが、イマイチ眠気が取れないどころか、クシャミが酷く、カゼをひいてしまったようです。調子がよくないので休みたいところですがそうもいかず……。多少早く帰るくらいが関の山です。 今日のガンダム アムロの階級…

今日の日記(8/17)

雑記 週明けから今日が月曜日じゃないと体力持たないよ!という感じでした。相変わらず昼間は眠い……。自分のペースで仕事ができればという感じですが、なかなか難しい状態です。 今日のガンダム 哀戦士編のラストパートのお話。つまりシャアの後半の輝きのピ…

仮面ライダーディケイド 29話「強くてハダカで強い奴」

「すーぱーたいせつだーん」がやたらかわいかったアマゾン編終了。家族と正義と平和を愛していた姉弟は大ショッカー内では処罰されますよね。人間をすべて改造人間にしてもいいのですが、バッタ怪人とカブトムシ怪人は脳改造しておかないとまた敵を作りそう…

今日の日記(8/16)

雑記 今週頭くらいから雑記にも書いてますが、英語を勉強してます。読めるものの書けない状態。書けないのは英語だけでなく、日本語も。以前は抑鬱状態のときほど長文が書けたのですが、今酷いときは横になっているだけで何もできないレベルになってきていて…

『機動戦士ガンダム』第27話女スパイ潜入!

復活のシャア見忘れて次の話。25話の感想で既に「カイの話」と書いてしまったけど、復活のシャアはまだだった。映画だと26話、27話辺りをまとめていた記憶があるのでその辺でごっちゃになったかも。カイがホワイトベース出て行ってミハルと出会ったところで…

今日の日記(8/13)

雑記 流石に行き帰りの往来が少なくなっている気がしました。自分はカレンダーどおりの勤務なのであと1日頑張ります。他に特に書くことが無い日は「雑記」の小見出しをつける必要があるのか分かりませんが。あれこれあって医者から精神安定剤やら睡眠薬をも…

『機動戦士ガンダム』第25話オデッサの激戦

夏休み期間の無料視聴では25話にして始めて見ました。今後も見れるかどうか分からないのですが。オデッサ戦というとエルランの内通がばれて軍勢が手薄な場所を突いて攻められたので、マ・クベも逃げる時間を稼ぐための脅しとして水爆を持ち出してくる。が、…

今日の日記(8/12)

雑記 相変わらず1日中眠いです。富野監督はロカルノ映画祭とやらに行かれてるようですね。

今日の日記(8/11)

雑記 腕や足に黄色の痣のようなものができていたので病院に行ったのですが、黄疸なら目に出るはずなので様子見るように言われて終わりました。調子がよくないです。 インプット 英語の勉強やってました。 アウトプット 誰が得するのか分からない押井守パロも…

今日の日記(8/10)

雑記 夜もセミが煩く鳴いています。『あずまんが大王』の新しい方あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 20人 クリック: 273回この商品を含むブロ…

今日の日記(8/9)

雑記 暑さと忙しさで親と友達の誕生日と原爆投下された日のことを忘れていたことに今日気が付きました。そのうち自分の誕生日も他人に言われて(言ってくれる人がいればいいですが)気が付くのかもしれません。暑いけれど太陽が出たり出なかったりで洗濯をする…

サマーウォーズ

書いてるのは大分遅くなりましたが、初日の2回目に見に行きました。ご近所さん(――とWebで言うと何を指しているのか分かりませんし、そういう地続きの距離概念とは異なるのがWebなわけですが)見渡したところそれなりに初日に見に行かれているようですし、初日…

仮面ライダーディケイド 28話「アマゾン、トモダチ」

予告で「アーマーゾーン」の声を聞いたときから声が高いなと思っていましたが、やっぱり声が高かったです。俳優の印象もあると思いますが、野生児というよりも海外帰りで日本語がまだうまくないイケメンという感じでした。 さて、本編はという実力主義かつ人…

今日の日記(8/8)

雑感 駅で浴衣の人を多く見ると思ったら今日もどこかで花火大会のようでした。地元の商店街は盆踊りとかやってましたが、盆休みなんて存在しないので風情を感じる余裕もありません。夏の風情というと松尾芭蕉も一句詠んだようにセミの声がありますが、セミも…

今日の日記(8/7)

雑感 どこかの花火大会と帰りの電車がぶつかって電車がすごく混んでました。年一度開催することが分かってるんだからどうにかならないものかとも思いますが、異常事態を基準に普段のコスト管理をするわけにもいかないので、それはそれで仕方ないかと。雪が積…

今日の日記(8/6)

三連休以降、木曜日がだるく感じる。「まだ一日あるのか」という感じ。早く帰って日付変わるころには寝たけど、あいかわらず明け方に起きて辛い。21時以降何も摂取してないはずなのに明かりを消して床についてから何度もトイレに行くことに。体の問題という…

今日の日記(8/5)

生活 あいかわらず慢性的な睡眠不足。週に一度は早く帰る日を作ったほうがよさそう 朝起きてから用意すると電車で読む予定だった英語の本を忘れた。小学生じゃないけど、準備は早めに 少し早く帰れたので日付変わり前に寝る インプット/アウトプット 夜中に…