∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/9)

雑記

暑さと忙しさで親と友達の誕生日と原爆投下された日のことを忘れていたことに今日気が付きました。そのうち自分の誕生日も他人に言われて(言ってくれる人がいればいいですが)気が付くのかもしれません。

暑いけれど太陽が出たり出なかったりで洗濯をするにもやきもき。部屋にクーラーが無いので暑さでうだっていて作業はあまりはかどらず。

結局あまり感想まとまらない状態でした。記憶と勢いがあるうちに時間がないと中々難しいものです。長時間書いていなかったことがかなり書くことに対するある種の面倒さを誘発しているようです。

何事も面倒になると受動的なメディア(テレビとか)を見て時間を潰すようになるのかもしれませんが、肝心のメディアが「ながら」であってもあまり映しておく気がしないので暇になると寝てしまう感じです。いっそ昼寝カフェでもあればいいのに。

夜は地震。コンビニで地震に遭いましたが物が落ちるほどではありませんでした。自分よりレジのあんちゃんが驚いていて「地震ですよね」と聞かれました。その後、道端で商店街の人たちにも地震があったということで声をかけられました。安心感を共有したかったのだろうな、という感じでした。