∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス反逆のルルーシュR2

最終回。ルルーシュが悪逆皇帝となり、人々の憎しみを一身に背負ってゼロに殺されることによって世界が団結するという……『00』なんかでも見た展開ですね。ちょうどゼロもルルーシュとスザクという二人のゼロがいて『00』ですし。前回シュナイゼルに自分では…

ポール・ニューマン死去

俳優ポール・ニューマンさん死去 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008092700433 自分がポール・ニューマンの映画で一つ挙げるとしたら『明日に向かって撃て!』でしょうか。明日に向って撃て! (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]出版社/メー…

アイアンマン

例によってネタバレは無しで。DIYとギミック大好きな人は見ていて損はない映画だったと思います。予告のアイアンマンのスーツ着用シーンだけでぐっと来る人は見に行くといいと思います。個人的には主人公で社長のトニー・スタークのダメ理系っぷりに大いに共…

マクロスF

洗脳は傷を受ければ治った!死にいたる病は頭に寄生していたヴァジュラが下に下りていったことで治った!アルトも前回エンディングで爆発したはずなのに生きてる!そんなことはいい!私の歌を聴きなさい!という話でした。特にBパートは新サントラ娘トラのプ…

33分探偵

TV

1話のバカバカしい金のかけ方に惚れて見続けていました。構成は同じで、事件が変わるだけなので水戸黄門のように様式美を楽しむ感じでしたが、ゆるゆる楽しめる感じでした。

コードギアス反逆のルルーシュR2

最終回前*1でついにナナリーの目が開いた!という話。残りの時間からすると目が開いた理由もうやむやで終わりそうな感じ。ギアスは良くも悪くも1回1回のドラマのために色々な事を犠牲にしてますしね。もっとも設定詰めて物語を犠牲にするのもよろしくはない…

コードギアス反逆のルルーシュR2

まとめにかかっていろいろ有耶無耶にされつつとにかくもうちょっとで終わるよ!という話だった。特に後半パートの「みんなの想い」パート見るとそんな感じ。あそこで声がないのはそれはそれで演出なんだろうけど、個人的には欲しかったところ。ナナリーが生…

大決戦!超ウルトラ8兄弟

お子様連れの親御さんに紛れて見てきました。子供+親のセット入場が見込めるのは強いですね。大人一人で1800円が、家族で出かけて見に来たとなれば4600円(1800円×2+1000円)になります。映画館は小学校の中学年くらいまではあまり子供だけで行かせないでし…

S.I.C.匠魂 仮面ライダーBlack、シャドームーン、仮面ライダーアギト&マシントルネイダー

S.I.C.匠魂VOL.6(BOX)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/07/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見るS.I.C.匠魂VOL.7(BOX)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/03/18メディア: おもちゃ&ホビー ク…

ターミナル

途中からしか見てないのであまり言えないのですが「言葉がよく分からなくて困っている普通の人」のはずがトム・ハンクス+吹き替えのしゃべり方で『フォレスト・ガンプ』を思い出してしまうせいかところどころで「なんだろうなぁ」と思いました。

コードギアス反逆のルルーシュR2

ナナリーが生きていた!という誰もが想像した展開に。何で生きているのかという理由は次回予告で倒れてた小夜子さんがちょろっと解説してうやむやにされてしまいそう。フレイヤ弾頭が核爆弾みたいなものを連想していましたが、空間ごと別の場所に吹き飛ばす…

シャカリキ!

曽田正人の漫画の映画化……なのかなそうじゃないのかなといった映画でした。中・長期連載だった漫画を映画化するさいには「どう尺に収めるために話を組み立てなおすか」という問題がありますが、「組み立てなおし方」が自分の趣味とは合わない感じでした。一…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

「YouTubeでの公開に合わせてDVDで見てやる」と思っていたら友人に貸しっぱなしであることに気づいて結局YouTube。YouTubeだとウルトラマンの空中戦がきちんと見れるかと心配でしたが、やはりちょっと間が飛んでる印象を受けました。その友人に電話したら「…