∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 第28話 3クール(2/13)

〇本編 ブラスト最後(?)の活躍 アウル死亡 ザク大破 セイバー活躍もなくみじん切り タケミカヅチ撃沈 トダカ&多くの名も無き兵戦死 ルナマリアはPS装甲付いてそう。サブタイトルが『V』を思わせる割にはただ状況が進んでいって、一番おいしいところをAA組…

『ガンダムA』

何よりも『教えてください富野です。』の単行本の装丁(created by樋口真嗣)に吹きだした。『キングゲイナー』のときもはっちゃけた御大が見れてビビッタのだが、それに勝るとも劣らない出来かと。御大と言えば『劇場版Ζ』ですが、これから続々と御大のインタ…

『エウレカセブン』 第二話

主人公のレントンが年齢・精神共に中二病全開で安心して見れる。エウレカに告白したときも鼻水たらしてたりとオープンにバカ丸出しでイイ。じっちゃん→アーサー→ホランド→レントンという意志と血脈の継承という超王道なんですが、道筋も見えやすいし、あの時…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 27話 3クール(1/13)

○本編 議長、腹黒いよ議長 エターナルが残っていた(いつ隠したんでしょうね) ルナマリアが艦長への報告 ブラストでもホバーが出来る ミリアリアアークエンジェルに搭乗 ディアッカふられる・゜・(ノД`)・゜・ 発進シーン多い&長い気が…… ペースが多少遅めの…

『紅の豚』

TV

ジブリの何度見たか分からないシリーズ。ジブリの中でトップクラスに好きな作品ですが当時の興行収益はジブリにしてはふるわなかった様子。映画館でポルコが旧友と話してるシーンとか給油に立ち寄ったオッサンと話してるシーンとかジーンがカーチェスと話し…

テレビチャンピオン

TV

明日のテレビチャンピオンは『ピタゴラスイッチ』のOPやEDのようなからくりの選手権みたい。録画予約しておこう。「からくり」(装置ではない)を見ると少しだけ元気がもらえる気がする。 追記:氷を溶かしてフランクフルトを食べる装置とかはちょっと意外だっ…

PS2『一年戦争』

巷では「通常の三倍で値崩れしている」と言われているこのゲームですが、近場の某全国チェーン店でも2980円になっていた。売れていないとか面白くないとかいう以上に過剰在庫なんでしょうね(買い取り規制かかってるところもあったようですし)。100万本超え…

今クール朝早すぎませんか?

TV

7:00『エウレカセブン』 7:30『マジレンジャー』(だが、大半寝てたので覚えていない) 8:00『響鬼』 8:30『ふたりはプリキュア Max Heart』 と見て、寝ようと思ったら用事が出来て寝れないことに。つд`)ネムイヨーキーワードで来られた方には申し訳ないので…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 26話 2クール(13/13)

○ED 前作戦死者も含めて復活(何気にシホもいるな) 訂正:トール、カズイ、ウズミ、アストレイ三人娘、アズラエル、パトリック・ザラなど結構出てきていません。 新モビルスーツ登場 ○本編 NGワード 軍規があった 士官学校の教育内容 ザルセキュリティー 今回…

HDDプレーヤー購入計画

諸所の都合でHDDプレーヤー購入計画が浮上。主な理由は移動時間の有効活用と新環境の都合。今までいろいろな理由でHDDプレーヤーを買おうと思っていても幾度も断念した。その理由は以下の通り 容量の割に価格が高かった 小型な分バッテリーの持ちが悪い そも…

お役所

手元に提出期限3日前の書類がある。内容から判断してA窓口に持っていくことにした。すると A「これはうちの管轄ではありません。B窓口へお持ちください」 そこでB窓口に持って行くと B「これはA窓口に出すものですよ。もう一度ご確認ください」 再びA窓口に…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 25話 2クール(12/13)

○OP フラガマンは某漫画ヒロイン風の横一文字の傷で復活 ドムもどき登場 キサカwithザク登場 デスティニーとデストロイの影外れる 新ジャスティス(?)登場 カガリが下着姿(今期は白) 微妙にグフ量産機(?)なども登場 確か『サイバーフォーミュラ』で似たカッ…

ゲーム関連

TV

テレビ東京を見ていたらゲーム業界の話をしていて、次世代X-BOXの開発の人らしき外人が、坂口、水口、岡本の3氏が開発に参加するので面白くなるとか言っていたのだけれど、個人的には「?」がかなり付く状態。3氏ともに過去の実績がある人ですが、皆会社がら…

近況

植林の際に杉を大量に植えることを決めた人間に一言言いたいくらい花粉症に苦しんでいる。目と鼻がいい加減ボロボロになってきてただでさえ良くない顔が余計にみすぼらしく見えるのであまり鏡と向き合いたくない今日この頃。 外に出るときには最近街角でよく…

PS2『一年戦争』

4/7に発売ですが、おそらくみんな「一年戦争何回目だよ」と思っているはず。私もざっと思い出してみました。 アニメ TV版 劇場版 小説版*1 漫画 岡崎版 近藤版 安彦版 (忘れたけどもう一人誰か) ゲーム PC98時代にやったやつ(タイトル失念) 『ギレンの野望』…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 24話 2クール(11/13)

NGワード 天使湯 ディベート 今回の見所 モミアゲ閣下の寝姿 ルナマリアの追跡術&死亡フラグ フレッツのCM変更 新情報 アスランはミリアリアの本名を知っていた上、識別できた 地上用MSのドダイがある。 ダーダネルスでキラはアスランに気が付かなかった。 …

Good by My ……

PC

ついにPCが起動でさえしなくなりました。データがこれで回収不能に(´;ω;`) 携帯からだと文字制限あるので更新も少な目になります。 追伸:日にちが日にちだからってネタではありません >リアル友人各位