∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/26)

雑記

後2日で休み、あと2日で休み……。

今日のガンダム

シャアがかっこよく逃げていく話。実際にはガンダムには負けるし、妹は言うこと聞いてくれなそうだし、虎の子の資金は渡さないといけないし……と踏んだり蹴ったり。

特に自信のあったMS戦もそれなりにガンダムを追い詰めつつも、ガンダムの方はエネルギー切れ寸前の上、アムロの反応についていっていない状態。そりゃ、ララアにも「聞かないでくれ。私にも悲しいことがあるのだよ」と言いたくなるわけだ。

シャアとセイラの話を通してようやくシャアの本音というか行動原理を含めたネタばらし。ここまで引っ張ったと言うべきか、当初はシャアをここまで使う気もなかったので後で作ったと言うべきか。このレベルの話を1年間持たすのは最近だと厳しいでしょうね。

悲しみにくれるセイラはブライトにバレて実は立場も危うい状態。映画版だとその辺の話をすぐやってた気がしましたが、悲しみにむせび泣く時間は与えられていたようです。


次回のゲストやられメカはブラウ・ブロ。パイロットはジンバ・ラルやセイラの言った意味とは違うニュータイプのシャリア・ブル。理想としてのニュータイプ像が提示されても最後の最後までニュータイプってファンネルが使える人間で戦いの道具でしかないんですよね……。