∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

「トゥルーラブ」 フジテレビ 15:58〜16:55

公式  http://www.fujitv.co.jp/truelove/index2.html
出演者 新垣結衣 佐津川愛美 庵野秀明 真木蔵人

庵野秀明出演ということで見ていたらやはりそちらの方にしか頭が働かなかった。
以下の文章の意味が分からない人は「庵野秀明 帰ってきたウルトラマン」で検索をかけてみるといいかと。

  • 17年前、嫁を置いていったのは地球滞在任期が切れてM78星雲に帰ったから
  • もしくは実際に父と母を呼ぶためにM78星雲に帰ったが、地球に戻ったときには死んでいたから
  • 作中舞台が静岡県なのは都心部が度重なる怪獣の襲撃で壊滅状態だから
  • 作中の庵野社長の経営する「会社」は実は地球防衛隊
  • 庵野秀明の台詞が少ないのはM78星雲にいて、長らく日本語を使わなかったので思わず「デュワ」とか言い出しそうだったから
  • 写真のメガネが違うのはあれがウルトラアイに変形する特殊メガネだったから


後、配役上仕方ないとはいえ娘が実の父親(庵野秀明)に似てない上、育ての親(真木蔵人)の方がまだ似ているのが気になった。加えてラクロスで思い出したのが某アニメ2つだった自分の脳みそは何かが湧いているとしか思えません。