∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

LEGOブロック

週末にふとしたきっかけでレゴ・クリックブリック(レゴ直販店?)に寄ることがありました。久々にレゴを手に取ったので買い物をして帰りました。

帰ってから検索してみたのですが、レゴジャパンはレゴ教室の話だけしかないし、レゴクリックブックは店舗情報のみですし、公式サイトに日本語の項目はありません。日本語の製品情報はネット通販サービス(Amazonとかトイザラスとか)に頼るしかありませんでした。

後日友人にレゴの話をしてみたら、ダイヤブロック派が一大勢力をほこっていてレゴはリブロック派と同程度でした。レゴってマイナーなのかな、と思う次第。