∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

10/19録画消化

キルラキル #3

よく分かんない理屈が炸裂して終わった。次回からは各個撃破しないといけない強制的な流れも出来て、つくづく最近のアニメなのかという感じ。エロいのでいいでしょういやそれでいいのかという昔の永井豪的な感じがします。

革命機ヴァルヴレイヴ #3

地球の威力偵察への降下がバレるの巻。会長の妹がひきこもってた経緯が明らかに。エリートキャラが本番に弱いというテンプレな感じだった。仲間を助けるために大気圏突入中に進路を変えて敵領に降りるのはファーストガンダムでもあったテンプレですが、こういうところだけ律儀に縛りをかけてる気はする。

全体的に2期になってセンセーショナルさが薄れて(以前にやってたことと比較するから感覚が麻痺してるのもあるけど)落ち着いた感じになってきた。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました #3

おそらくニートなんじゃないかなと思われる昔の仲間が来店。後、無口なメカニックのお姉さんが登場。本店から売上向上のために変な製品を押し付けられて騒動になるというしばらく使えそうな話のテンプレが提示されたので、それを元にキャラクター掘り下げていく感じかな。

フリージング:ヴァイブレーション #2

養殖物は天然物に勝てなかったよの話の続き。大失敗に終わった3世代人工パンドラの改良型の4世代を移植する話。段々何のためにパンドラを増やす必要があったのか忘れてきたけど、費用対効果悪そうだし、どうにかならないものか(だからこすい事してスポンサー集めないといけないんだろうけど)。