∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

  • ブリタニアがエリア18を制圧
  • コーネリア・リ・ブリタニア(第二皇女)とユーフェミア・リ・ブリタニア(第三皇女)登場
  • スザク「空から女の人が振ってくるとは思いませんでした」
    • 俗に言う「落ちもの系」の揶揄ですか
  • スザク(朱雀)の父親はゲンブ(玄武)
    • 血縁者に青龍と白虎がいそうだ……
    • 朱雀は赤・南の象徴で玄武は黒・北の象徴。親子で南北対比
    • 白の騎士のシンボルが赤というのは……ランスロットのパワーアップでもあるんでしょうか
  • C.C.の実験をしていた禿のオジサンが生きてた
  • C.C.はルルーシュに不利なことはしないらしい
  • オレンジはブラフ
    • このせいでジェレミア辺境伯はあだ名が「オレンジ」に
  • ルルーシュはギアスの力の制限を模索中
    • 持続時間や回数制限、効果など
  • ルルーシュとスザクの想いは一緒でそれを実現する手段が違う
    • ルルーシュが「誰かが勝てば終わる」と言ったときに握っていたのは白のナイトの駒。ランスロットか?
  • スザクがアッシュフォード学園に転入
  • 現実世界との関連
    • 福島、高知、広島の地名
    • 新聞やネットが英語
    • 検索エンジンがBiglobe
    • ピザがPizza Hat

ルルーシュとC.C.の関係は『デスノート』の月とリュークみたいだし、スザクとユーフェミアは『起動戦士ガンダムSEED』のキラとラクスみたいだった。監督が谷口悟朗なので大丈夫だとは思うけれど。

歴史ネタ等はまた追記します。