∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

スタートレック

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

6日にレンタル始まっていたので借りて見ました。


思い切りネタバレですが、スポックが作ったブラックホールでタイムスリップしてしまって、カークの父親が死んでしまったり、バルカン星が破壊されたりという歴史改変もの。

オリジナルの時代のスポックはレナード・ニモイ本人だったりで、やり方を変えた二世ものという感じでした。老スポックの立ち位置とか二世もののレジェンドに近い感じでしたし。

二世ものはオリジナルのファンと新規ファン両方入れようという感じでしょうが、下手をしなくてもオリジナルのファンからの評価が悪くなりがちなので厳しいところだろうなと思いました。