∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『バットマン:カース・オブ・ホワイトナイト』 #5 感想

#4でバットガール(バーバラ・ゴードン)がアズラエルに返り討ちに遭う。

#5ではゴードンの市葬。湖に沈んだかつてのゴッサムにいた聖デュマス教団の集落。ニューアーカムに双子を連れてネイピアを引き出すハーリーン。明かされるアズラエルたちの正体と、アーカムの地下の真相。アズラエルバットマン代わりを求めたルースはベインと契約を切り替えようとするが、アズラエルにベインを倒されてバットスーツを奪われる。ニューアーカムに収容されたヴィランを一刺しに殺していくバットスーツをまとったアズラエル。彼は名乗る「バットマン」を。


ネイピアもジェイソン・ブラッドもバットマンが想定しているゴッサムとウェイン家の秘密とは違う事実を知っていそうですが、それが明かされたのはハーリーンにだけ。やはりこの話で彼女は特別扱いされてますね。元々のコミックでアズラエルがまとっていたバットスーツや、アズラエルがベインを倒す展開が挟み込まれたりと細かいアレンジがうまいと思いました。