∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第48話 4クール(9/13)

 チラシの裏

  • 二話前までのあらすじ
  • デスティニープラン発動
  • 議長の小悪党化が促進
  • レイもクローンなのでテロメアが短い

『SEED』シリーズのNTはムウ(ネオ*1 )以外はクローン(クルーゼ、レイ)という状態。(『ASTRAY』だとモーガンが例外としている)NT因子はフラガ家にあるのか、生誕によるものかが不明。
 後、デスティニープランはなんだかノートに書いたまんまの妄想というか、作っている方も詰めきれないで提示してしまった感じがした。
 丸パクリだけどここまで来たならシンがデスティニープラン被験者第一号という設定で

 「与えられた役割を良しとしないものもいる。それが誰か人の手によって決められたものならなおさらだ。……デスティニープランは始めから間違っていたんですよ」

くらいのことを言うくらいまで成長していて、議長に投降を呼びかけるくらいにはなってて欲しかったなぁ、と言ってみる。

*1:この人もフラガクローンの可能性はまだ捨てきれないけれど