∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-01-27から1日間の記事一覧

『すもももももも』

西郷さんとゲスト登場キャラの恋のお話。西郷に迷惑がかからないように暗殺を引き受けて、それがどうでもよさげなギャグでかわされてしまうということの連発。これが連鎖反応を起こすと『浦安鉄筋家族』になる。これだけ何でもありの世界だとグダグダになる…

『Venus Versus Virus』

依頼に来た子は既に死んでいて(幽霊で)今いるのはヴァイアラスが擬態したものだったという話。よくある話だったのでオチはある程度見えてたし、それでも伏線張って消化してたし作りは丁寧だったかな。

『ひだまりスケッチ』

毎回季節が錯綜するので「あれ、どうなんだっけ?」と思いながら見ていたら終わっていた。タライが落ちてくるしかけとかはどうかと思ったくらいか。

『のだめカンタービレ』

真澄ちゃん登場回。よくネタにされている「勝負よ!私ティンパニ!」「じゃあピアノで!」「どうやって勝負するんだよ!」のシーンが登場。ダブルボケ+突っ込みの具合がいい。千秋が参加するとトリプルボケ+突っ込みになるのだけど。クリスマス前の争奪戦…

「ガンダムエース」

機動戦士ガンダムUC ミネバ・ザビみたいですね。ジュドーと一緒に木星に行ったというイボルブルート無しか RX-0 ユニコーンは顔見世に登場 NZ-666 KSHATRIYA:NZ-000がクイン・マンサでその発展機。胴体がゲルマークでバインダーと配色がクイン・マンサ。機…