∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

大河ドラマ『義経』

 友人が子供時代の義経がかわいいと言っていたので視聴。確かにかわいい。お寺にいたら危険な感じがします(おぃ)
 子供時代からの切り替えはどうするのかと思いきや川に飛び込んで顔を出したら大人になってたという切り替え。「(子供の頃としては)高いところから飛び降りたこと」=「決意」であり、子供の頃には決心の要る場所だったのにそうではないくらいに成長した。という演出は好きです。
 昨年の『新撰組!』と同様『義経』もファンが多いので「史実と違う」とか「○○はあんなのじゃない」という苦情が来るのでしょうか。あかほりさとるの『源平伝NEO*1くらいになると苦情が来るとか言う話でもないのでしょうけど。義経が女だったって漫画もあったなぁ。

*1:別天荒人の絵目当てで漫画だけ買った。