∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

アドベンチャータイム Ep60, 61

  • アイスキングが世界にコンピューターウィルスを仕掛ける話
  • フレイムプリンセスとうまくいかなかったフィンが枕の中で妄想にふける話
  • 鳥にさらわれたBMOがツリーハウスまで戻る話
  • ジェイクの娘が誘拐される話

の4本立て。

1本目は3Dと制作に関するメタ入ってるのと、バブルガムのセリフがヤバかった(性的な意味で)。

2本目はフィンが妄想の世界にふけるのだけど、ちょっとうまく行ってないくらいで他の(優しい)女の子と結婚して孫ができる年までの妄想を広げる思春期ぶりがアレ。後、フィンが成長するとバーバリアン寄りのおっさんになるのと、そのうち右手が義手になるのはお約束なんですね。

3本目は最後のジェイクとフィンのリアクションからすると、ツリーハウスから離れたところに連れ去られたBMOのストレスがイマジナリーフレンドを産んで一人芝居してた可能性もある叙述トリック的な話。BMO結構一人遊び多いし。

4本目はオチが何となく予想はできていたものの、昔はヤンチャしてたジェイクの話。昔の仲間もどこかで登場していた面子だった。

比較的マトモだったのは4本目で、2本目と3本目は視点の演出の仕方が『アドベンチャータイム』に慣れてないと辛そうだし、1本目は自分が3D長く見てるの辛かった感じでした。今回も面白かった。


番組で紹介されていたアプリ『タイムタングル』

検索してみたら

300円でした。今追加でゲームする時間もないので一旦保留で。対象年齢が9〜11歳なので少しは難易度高い要素あるかも。


そういえば、Amazonでシーズン3のDVDの予約が始まってました。

アドベンチャー・タイム シーズン3 Vol.2 [DVD]

アドベンチャー・タイム シーズン3 Vol.2 [DVD]

アドベンチャー・タイム シーズン3 Vol.3 [DVD]

アドベンチャー・タイム シーズン3 Vol.3 [DVD]

そろそろ北米仕様(1シーズン1枚)でBDで出てくれないでしょうか……。