∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の花粉

晴天で気温も高く、これ以上ないくらいの花粉散布日和。

当然家にひきこもり状態で、帰省以来続けている英語の勉強をしてる状態。

Apple社関係

最近色々困り始めたので。ちゃんと使い始めたのが去年の年末なので知らないだけの可能性も大いにありますが。

iOS4.3にしてから純正じゃない充電ケーブルで充電できなくなった

OSダウングレードして検証しているわけじゃないので濡衣の可能性もありますが、巻き取り式のUSB充電ケーブルで充電しようとすると「サポートされていません」と表示されて充電できなかったり、充電できても充電中にiPhoneが操作できなかったり。

Appleは下位互換あまり重視してないという個人的な偏見からするとOSのアップグレード時にある種の締め出しが発生したのかな、という感じですが。巻き取り式じゃないと持ち運びの時にケーブル余って邪魔なんですよね。Apple純正品で巻き取り式あるのかしら。

MBAのディスプレイにリンゴマークが透けて映る件

太陽を正面にしてディスプレイの照度を下げてMBAを使っていたら真ん中の辺りに白い何かが映っていると思ったらディスプレイ裏のリンゴマークだった。 なんか壊したのか元々そのくらい薄いのか。

Echofone(無料版)がTimeline取得できなくなった

これはiOS4.3で使えなくなったAPI使ってるだけかもしれないけれど起動してもTimeline取得できなくなった。

再インストールしたら使えるようになったけれど、なんなのだろうか。

iPad 2延期

ニュースとしては今更ですが。アメコミリーダーとして買おうと思っていましたが、延期次第ではまた次の型を待ったほうがいいんじゃないかモードになりそうです。