∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

理系の人々

理系の人々

理系の人々

買いました。id:sanakanにそのことを伝えたら「ああ、君みたいな人がいっぱい出てくる本ね」と言われました。ハイ、私は理系です。

読んでいて思いましたが「理系っぽい」というステレオタイプは割合堅固な気がしますが、「文系っぽい」というステレオタイプは学生生活の形体以外であるのかなぁ、と思いました。偏見だとは分かっていますが

 「文系は(講義・実験などの)拘束時間が短くていいなぁ」

とか思っていました(大学で研究続けるなら別だとは思いますが)。そうなると集団としての性質が出にくいのかな、とは思いました。