∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『桜蘭高校ホスト部』

ハニー先輩の弟チカちゃん登場会。常陸院の双子、鏡夜に続いてはニー先輩のキャラ編。アニメオリジナル設定か。初めかられんげ嬢が登場して、最後にはチカちゃんが壊れてテンションがやたら高い回だった。モリ先輩も随分としゃべっていた。

アニメで出ずっぱりなれんげ嬢は女性キャラなんだけど、正体は少女漫画世界(含む801ネタ)にのめりこんでる男性(オタク)だと思う。ハルヒが女性の少女漫画読みの視線で、れんげが男性の少女漫画読みの視点*1。アニメ版のほうがオタクに評判がいいのはそのせいもあるのかなぁ。

*1:描かれ方がベタなのはそのせいかと