∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『一年戦争』関連

 
 「<バンダイ>ナムコと経営統合 きっかけは「ガンダム」」(Yahoo!ニュースより DL:2005/05/02)


 やはり『一年戦争』の影響のようです。近所の全国チェーン店でも発売3週間待たずにワゴンセール行き、現在新品でも2500円くらい。どう考えても100万本売ろうってのは無謀です。(中古で980円ってのも見かけましたが)
 同時展開商品のマスターグレードシリーズもガンダム以外パッケージに書いてあったとはいえ、本当に全部過去のMGの色変えのみ。いくらなんでもバンダイさん手抜きすぎですよ。 現場との提携がうまくいってないのかもしれませんが、『SEED DESTINY』のプラモ展開やばいですし。*1MIAラインナップは割合出てるのですが、劇場版『Ζ』が近いのにMG Ζ ver.2.0とか出そうな雰囲気ないですし。
 FIXの設計ミスを「仕様」と言ったり、最近顔が変だったり塗装がはみ出しとかほこりの混合率が高くなったりとか、異常なコンパチとかやめてください。


 まあ、とか言っておいてFIXのΞガンダム買うんですけどね。今後立体化される見込みがゼロに近いですし。こうやって貢いでいる自分が一番いけないんですけど。これで絶妙なタイミングでVガンとか∀のFIXとかMGが出たら買う……だめだっ。オレはなんて分かりやすいんだ。

*1:HGブラストインパルス出てないし、ブレイズザクファントム(レイ機)が1/100→HGの発売だし、デスティニーよりストライクフリーダム先に出そうだし、上げればキリが無い