∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『タンタンの冒険』シリーズ

 友人がメッセで「ティンティ」と表示させていたので「ティンティ」→「TINTIN」→「タンタン」ということで思い出しました。小さい頃、図書館にあった唯一の漫画だったので何度も読んだ覚えがあります。日本公式サイト(http://www.tintin.co.jp/)で作品リストを除いてみると読んだ覚えがあるのは以下の作品


余談:

 後、緑の石とジャングル(というか木のトンネルとかマングローブとか)が出てくる外国の漫画か絵本があったと思うのですがタイトルが思い出せません。自分の妄想でしょうか。



  • ファラオの葉巻
  • 青い蓮
  • 黒い島の秘密
  • オトカル王の杖
  • ふしぎな流れ星
  • なぞのユニコーン
  • レッド・ラッカムの宝
  • ななつの水晶球
  • 太陽の神殿
  • 燃える水の国
  • めざすは月
  • 月世界探検
  • ビーカー教授事件
  • 紅海のサメ
  • タンタンチベットをゆく
  • カスタフィオーレ夫人の宝石


意外なことに前期作品と後期作品は読んだことがありません。なんか急に読みたくなってきた。去年にまた日本語版が出てるし(初期作品のようですが)近所の図書館に行ってみようかな。一番好きなのは『タンタンチベットを行く』で意外性があって面白かったのは『カスタフィオーレ夫人の宝石』かな。確か来年映画が公開されるはずだった気がします。
 はまぞうで画像が表示されるものを置いておきます。


ファラオの葉巻 (タンタンの冒険)

ファラオの葉巻 (タンタンの冒険)

オトカル王の杖 (タンタンの冒険)

オトカル王の杖 (タンタンの冒険)

なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険)

なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険)

かけた耳 (タンタンの冒険)

かけた耳 (タンタンの冒険)