∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

マジョリティー2

The Majority 2【ゲームマーケット2011春 出展作品】

The Majority 2【ゲームマーケット2011春 出展作品】

遊びに行ってやってきたのでプレイメモ。


2人対戦のデッキ共有型ゲームというべきか。共有の手札山札の他に個人のカードプールがあるが、場に出して使うには手札とすべて交換というルール。1回で使いきれるだけ握り込んで使う用。

自分が使わなかった手札は次に相手が使うので、枚数減らす、相手の必要なカードを握りつぶす、かつ、自分の使いたいものは使う。

点数はカードの点と助成金に合計値。点数高い方が勝ち。メインのルールはちょっとややこしいので1,2回プレイして覚えるのが良いかと。

結果は7回プレイして4勝3敗。勝った4回は助成金を破壊した回。5色のうち黒が強いのと、赤が使い辛いのははっきりしていた気がします。残の青、ピンク、緑色はそれなりにバランスとってたと思います。


楽しかったのですが、バランス調整入るまでは再プレイしなくていいかなと思いました。