∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

届いたので見てみました。感想等については以前に書いたものを下記エントリにまとめてありますのでそちらをどうぞ。

ヱヴァンゲリヲン関係インデックス - ∀ddict
http://d.hatena.ne.jp/takkunKiba483/20070905/p2

特装版のおまけのフィルムはタンクトップ姿のミサトでした。贅沢を言うなら新作画の方が欲しかったっ!と思っていたのですが、男子トイレの小便器だけ(シャムシェル襲来時にトウジとケンスケがトイレに行ったときのシーン)のフィルムもあるそうなのでずいぶんいいほうではあると思います。

得点映像はどのようにして劇場版ヱヴァの画が出来上がっていくかというもの。それこそ画コンテにかかれるラフが劇場版の画になるまでを追っていたり、画面を分割してCGを2Dに馴染ませていく工程であったり、タイミングの調整であったりと、見ごたえがありました。

Discは2枚組みなのですが、Disc2の解説テロップが入るものがまた楽しい。ローソンにも字幕が入ったりと、なんにでも字幕をつけて遊んでる感じです。その字幕の中から気になったのが、この映画のラストシーンの月のシーン。カヲルの正面に移るTV版リリスのシーンで出る字幕がネルフ第七支部の採掘所になってるんですよね。本部にしてもゼーレのことを知っている人と知らない人がいるわけで、ゼーレ寄りの部署がやっているのでしょうか。

と、それよりも問題なのは破の公開スケジュールがまだ分からないことなのですけどね……。過去の記事を調べたら2006年9月にRebuild of Evangelionの仮称だったころには序が2007年夏、破が2008年正月第二段、急と残りが2008年内の予定と書いてありました。序は間に合ったけれど、新作が多くなる後半は厳しいみたいですね。