∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2017年に映画館で見た映画

色々気力が起きなかったので2017年の日本公開映画 - Wikipediaを観て1行感想。

1月

ドクター・ストレンジ

ベネディクト・カンバーバッチ主演ということで想像以上に女性客が来ていた。中国市場巨大だから配慮しないといけないこと多いんだなぁ、と思いました。

4月

レゴバットマン・ザ・ムービー

「レゴだとここまでディフォルメしてやっていいんだ」というシリーズ。極端に振り切ってるので初心者は誤解を受けつつ、中級者以上は「そういうのもあるよね」という解釈を受けれるように作られてたと思います。

6月

LOGAN/ローガン

ヒュー・ジャックマンパトリック・スチュワートが出る『X-MEN』の最終作。想定通り感傷的な作品だったけれど、当時はその手の映画を冷静に見れる心境ではなかったので、落ち着いたらまた見ようと思います。

8月

スパイダーマン:ホームカミング

2回目のリブートにして、版権SonyだけどMCU参加作という奇妙な作品。これまでで一番幼いピーター・パーカーが観れた作品でした。

ワンダーウーマン

ガル・ガットとセミッシシラと第一次世界大戦というヴィジュアルがよかった。最後の展開は……もうちょっと期待値すり合わせできなかったものか。

11月

マイティー・ソー バトルロイヤル

安定したMCU作品。主人公の性格はともかくとして、話が基本重め暗めなところにうまいところバランス取れるようになった感じ。クリス・ヘムズワースのソー3部作だと間違いなくこれでしょう。

ジャスティス・リーグ

「ザ・ヒーロー映画」という感じで雑なところやツッコミどころが大量にありつつ、いいシーンがラッシュでくるので許しちゃう、という感じ。だいぶ編集されている印象で、そこは『アベンジャーズ』のジョス・ウィードンの手腕な感じがしました。

12月

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

「前回は客寄せなきゃいけなかったんで旧作の人物重点的に使いましたけど、本当は次のフランチャイズ始めたいんですわ」という意思表明を感じた映画。版権ディズニーに移ったことですし、IP長生きさせるためにも次世代売り出したいのも分からんではないですが……。

ガールズ・アンド・パンツァー 劇場版

こちらも安定、なんですが、連作なのですごい途中で終わったんですよね。次観にいくときに今回の話覚えてるか不安。