∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

アイアンマン3


届きました。パッケージ裏にセカンド・スクリーン/J.A.R.V.I.S.がiTunes Storeでダウンロードできると書いてあったものの、探し方が悪いのか見つからず。もしかして北米ストアのみのアプリの話を日本語化しただけなのでしょうか?


内容は特典映像だけを確認

  • Marvel One Shot: エージェント・カーター
  • メイキング
  • 未公開シーン
  • NGシーン集

など。

エージェント・カーターは第二次世界大戦から一年後のシャロン・カーターの近況を綴ったムービー。ハワード・スタークとダム・ダム・デュガンも出ます。

メイキングは大統領機からの救出シーンのメイキングがみどころ。ほとんど合成かとおもいきや、人の落下の撮影はスカイダイビング+クレーンという豪華仕様。そこから高度や水平方向の広がりなどを合成というお金をかければ大概なんでも作れるという状態でした。

未公開シーンはあれば本編の補足説明になりそうな話もありましたが、本編に入ったとするとどれも冗長な感じはしました。未公開シーンにショーン・リバースが出てたのに驚きました。おばあちゃん元気だなぁ。

NGシーン集はまあ、いつものとおりかと。

予告は映画『ソー:ダークワールド』(2014年2月日本公開)とアニメ『Avengers Initiative』(日本発売不明)が同梱。時期的にドラマ『Agent of SHIELD』のティザーが入っているかと思いましたが入ってなさそうでした。


オーディオコメンタリー聞いたらまた書くと思います。