∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Spider-Island: I love New York City #2

Marvel.comに#2のページがまだなかったので詳細ページは略。

今週のMarvelの無料配信枠は先週に引き続きSpider-Islandの番外編のストーリー。8ページの短編で、男女二人組の強盗に親が椅子に縛られているのを見た幼女がスパイダーパワーを駆使して強盗をボコボコにして天井に吊るす話。

強盗が安っぽいお面をつけていたり、男が女の本名をうっかりしゃべって怒られたりと、かなりマヌケなのだけど、やられた後に幼女にやられたと知ってまたガックリというオチが付いていた。

最後に父親が「大いなる力には大いなる責任が伴う(with great power must come great responsibility)」はベンおじさんがピーターに言ったセリフですね。


アーティストはChuck BB。特徴がある絵だと思ったら"The Wonderful Wizard of Oz"のアーティストだった。絵本の絵みたいな感じ、絵柄は取り立てて好きというほどではない。幼女が動きまわってるコマは割と好きだけど、大人はなんだかバランスやポーズが好きになれない感じだった。