∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

土曜分

ウルトラセブンX

ウルトラマンが午前2時30分に!というウルトラマンでした。

機動戦士ガンダム00

トークイベントで語られた

機動戦士ガンダム00

  • SEEDよりは話が破綻しない
  • SEEDよりはキャラクターが支離滅裂な言動をしない
  • SEEDよりはエキセントリックじゃない
  • SEEDよりは大ブームにはならない
  • SEEDよりは最終回見て「俺なんでこのアニメ見てたんだろうorz」とはならない

とそんな印象。キャラクターを一気に顔見世用にドッと出したので1話にしてはパンチが薄目の印象。黒田洋介がシリーズ構成の作品の1話という感じだった。

以下思ったことを列記

  • 刹那が子供のころに見たガンダムは
    • 頭:ガンダムMrk-II
    • 上半身:エクシア
    • バックパック:ガンダム
    • 他のパーツ:陸戦ガンダム
  • OPは作りは正統派なのだろうけど思ったよりインパクトが薄い
  • GM粒子ってレーダーに干渉する描写があったけどミノフスキー粒子
  • 今回はGUNDAMって機体に書いてる
  • ビーム使えるのってガンダムだけ?
  • 設定協力に岡部いさくの名前が!

後、どうでもいいのですが、中東で信じられている某宗教は人型ってNGだったような気がするのですが、ガンダムはいいのかなあ。それともだからこそガンダムが神(力)の具現者として解釈されるのでしょうか。

電脳コイル

京子を電脳世界から取り戻した話。デンスケがお手柄の回だった。

今回はいろいろ怖いことが多かった。イリーガルが電脳空間に取り残された人の意識なら、イサコが集めていたキラバグは……とか、京子があっちの世界でリンゴあめをもらって、それを食べてはダメというのは黄泉の国のイメージだったり。

中々面白くなってきました。