∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

はて☆すた

はてなスター
(http://s.hatena.ne.jp/)

テストしてみたら自分で自分のエントリに複数票入れたりできるんですね(このひとつ上のエントリに自分が2票入れてるのはそういった理由です)公式にもアナウンスがありました。

「ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました」
(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070711/1184149817)

はてなブックマークみたく評判代わりのものとして使われるとなると「自演が多いよー」とかいう声が聞こえてくるとかあるかもしれませんね。同エントリのコメント欄が自分で付けたスターを消せる機能が欲しいという状況ですから今後の改善を期待したいと思います。

私個人はWeb拍手の代わりになるかと思っていたのですが、id:sanakanさんに言わせればtwitterらしい。付けられたコメントに返信ができるようなので、確かにtwitterっぽい感じはしますね。

後、気になったこととしては他の人からスター評価受けたときにメールが着たんですが、こんなところからでした

Hatena Message
(http://m.hatena.com/)

アメリカはてな?