∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

獣拳戦隊ゲキレンジャー

拳聖バット・リーの声が池田秀一でバエの石田彰と同じ回に登場。電王では関俊彦鈴村健一と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に出演している人たちがやけに出てました。

そんなバット・リーがゲキブルーに教えたのは技を捨てろということでしたが、技として構えて出すものではなく、自然に出せるようにしろということでしょうか。柳生流の無形の位みたいな感じなんでしょうか。確かにそれが奥義なんですけど。

仮面ライダー電王

お姉ちゃんの言うことだけは聞くリュウタロスの特性を利用してモモタロスがうまくやった回。右手だけ憑依して何をするのかと思ったけれど、携帯電話をうまく使ってて良かったと思います。

後、緑色のおにぎりって……というのがありました。次回は何があったのか分かりませんが、プラットフォームのままの戦闘がある様子。しかし、どのみちリュウタロスが出てきそうな気がするなぁ。

天元突破グレンラガン

突っ込み続けるカミナに対して策を抗するシモン。シモンに任せてくれと言われればどんなことがあっても自分は操縦桿を握らないカミナの態度なんかはよかったなぁ。

後、最近メカが3Dになっていく中で2Dのアニメがぐりぐり動いてくれるのはやはり気持ちいいですね。

ハヤテのごとく!

ビデオレンタルショップで伏せどころかカットまで変わってしまうところはちょっとやりすぎな気がしましたよ。