∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ヤマトナデシコ七変化』

サブタイトルの「ガールズブラボー」で『Girlsブラボー』を思い出した私はきっとダメ人間です(笑)

乃依と玉緒(字あってるのかな?)が好きな人のためにしている日々の努力を聞いて「それなら私ダメなままがいい」と言っているスナコ。これは酸っぱい葡萄な言い訳をしている人たち*1そのもので身につまされる気分だった。

スナコと恭平はできるけどしない子なので酸っぱい葡萄理屈にならないんだよなぁ。その意味で言い訳ではなくてコンプレックスとして切り分けられるのでいい面があるのかな。

*1:無論私もその一員