∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ちょこッとSister』

クリスマスプレゼントであるちょこがみんなにクリスマスプレゼントを配って回るという話。ちょこを渡したサンタさんも登場。クリスマス近くで実時間とも、パーティーでねこにゃんダンスだったという辺り、色々連動はしていた。

うろ覚えなのでそういうエピソードあったのかもしれないけれど、カケル君がねこにゃんダンス踊ってるのに笑った。アパートの人はねこにゃんダンスのビデオ応募の話があったはずから知ってても不思議ではないのだけど。後、ちょっとダンスの動きがカクカクしてたような……。


ともあれ最終回。OP/EDの出来はよかったし、湯煙とKEEP OUT多様とはいえ原作のおっぱいおっぱいした展開(ブラジャーの話とか)を再現していたところは素直に感心した。

個人的な印象としては釘宮キャラがルイズ→ゆりぴょんとパターン化されたツンデレキャラで固定されつつあることに「むむ」と思ったことか。無論十八番ができるのはいいことなのだけど、今週の『ときめきメモリアル Only Love』の井上喜久子キャラの使われ方を見てるとあまり固定化はされない方がいい気もする。固定化させてるのはそれを望むファンだと言われれば耳が痛い話ですが。