∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『金色のコルダ』

金色の妖精さんが見える普通科の女の子が音楽科主催のコンクールに無理矢理参加させられて音楽科の人たちと付き合わざるを得なくなるというお話。

なんか少女漫画とゲームがごっちゃになっているような設定だなと思ったらゲーム主動で漫画化、アニメ化という流れらしい。

金色のコルダ(きんいろのこるだ)は、コーエーから発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲーム。女性向けゲーム開発チーム、ルビー・パーティが開発したネオロマンスシリーズ第3作目。

Wikiってみたら以前に深夜枠でやってた『遙かなる時空の中で』と同系列みたい。分かりにくい人は『アンジェリーク』と同系列だと言うことで。『遙かなる時空の中で』はそれなりに楽しめたので見続けられるかも。

ただ、この手のアニメははまれるキャラクターが出てこないと見続けるのが辛い(多分そうやって鑑賞するもんだと思い込んでるので)初回には定番の自分と同じ普通科の男の子と才能がある音楽科のクールキャラが出てきました。両方あまりツボじゃないんですよね。定番なんですけど。