∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『X-MEN ファイナルディシジョン』(原題:『X-MEN The Last Stand』)

id:takkunKiba483:20060907:p1でも書いたのですが見てきました。以下ネタバレを含みます。検索で来て見てしまった人はごめんなさい。

  • ジーン・グレイとエンジェルの過去の話の後にいきなり「そう遠くない未来」でセンチネルとシミュレーションで戦っていた
  • フェニックスによってスコット・サマーズ(サイクロプス)消失
  • フェニックスはプロフェッサーXがジーン・グレイの能力をコントロールするためにできたもう一つの人格という設定
  • エンジェルの父親が「キュア」の開発者という設定
  • 「キュア」はアンチミュータント能力が元になっている
  • 原作ではブラザーフッドにいないはずの人がいたり能力が変わっていたり
  • ラスト前でマグニートーがチェスのコマを動かす描写あり
  • エンドクレジット後の映像でプロフェッサーXが転生

今英語版Wikiを読んでたりします。

X-Men: The Last Stand - Wikipedia, the free encyclopedia」
http://en.wikipedia.org/wiki/X-Men:_The_Last_Stand

英語版Wikiは図表が豊富で情報も豊富ですね(お膝元なんで当然といえば当然ですが)。一応このシリーズでの『X-MEN』は『X-MEN The Last Stand』で終了。スピンオフ作品の可能性はあるようです。

に、してもサイクロプスがヘタれすぎて不憫でした。後はハル・ベリーレベッカ・ローミンがやたらエロい。特に後者は「キュア」されて全裸になっちゃいますし。ウルヴァリンvsフェニックスの分解されても分解速度より速く再生すればどうということは無いという戦術は『3×3EYES』を思い出しました。

まだまとまってないのでこのくらいで。

追記

Cyclops had little screentime in The Last Stand due to Marsden's filming of Superman Returns.

サイクロプスが即効で墓石になったのは『スーパーマンリターンズ』の撮影のためだそうです。そっちの都合かよ!そりゃほとんど活躍して無いけどさ……。