∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

そんなもんですよね

 人間は、男女を問わず相手とのコミュニケーションによって関係を深める存在である。その過程では当然傷つくことも多い。仮想恋愛じゃ心も痛まぬが、所詮(しょせん)作り物。ウソよ!  思うに最近、濃い人間関係を嫌う人が多い気がする。真剣な恋は濃密な人間関係の代表格。喜びと苦悩の恋は素敵(すてき)だが、薄味の人間には高嶺(たかね)の花かもね。

記事の著者もネタにマジレス状態で釣ってることに自覚的だろうけど釣られてみる。

仮想恋愛がウソだという件はシニシズム的観点からすれば無粋。加えて別に恋愛じゃなくても濃い人間関係てのはあると思う*1

とマジレスしてみた。全国紙に載ることなのか?と思うけれどこういった言説好きですねえ。

*1:ホモソーシャルなんかそうでしょう