∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

宮崎吾朗監督インタビュー

宮崎吾朗監督が週刊少年マガジンのインタビューと『もうしま』で出ていた。インタビュー中で1巻「影との戦い」を押すアニメーターと3巻「さいはての島」を押す宮崎吾朗監督とのコンペで宮崎吾朗監督が勝って監督になったとのこと。コンペ次第ではそのアニメーターが監督になっていたこともありえたとか書いていた。

そのインタビュー中で「さいはての島」を選んだ理由として、共時性と「影との戦い」が手垢が付くまで使いまわされた題材だということだとか書いてた。確かに『STAR WARS』とかもそうだけど。個人的には3部作でやって欲しかったなぁ。