∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

オルタナティブ・ジャーナリズム

「ひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない:ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news023.html

ブログ時代の「市民メディア」の役割とは――このほど都内で開かれたJANJAN市民記者交流会で、編集委員や市民記者が議論を交わした。ひろゆき氏こと 2ちゃんねる管理人・西村博之さんも遅れて参加。「市民記者は構造的にマスコミに勝てない」「ブログや2chのリンク集で十分」などと率直に語り、JANJANの市民記者や編集者に衝撃を与えた。

ひろゆきが時間通り来ないというのは聞いたことあるんだけどこの集まりも遅刻か。何度かここでも書いたと思うけれど、ひろゆきの持説には素直に納得する。実際JANJAN知ってる人はそう多くないだろうしなぁ。二次情報の配信だけならソーシャルブックマークRSSでもっと個人情報収集が楽になってくるとますます微妙なことになるかも。