∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !!

21世紀最大のヒットを記録したガンダムSEEDがついに劇場映画化決定致しました!!コズミック・イラの世界を駆け抜けた数々のモビルスーツ、人気キャラクターたちが銀幕に舞い降ります!ガンダムシリーズの完全新作映画としては1991年に公開された「機動戦士ガンダムF91」以来の製作。福田己津央監督によるダイナミックかつ繊細な映像演出が劇場で繰り広げられます。詳細に関しては当公式Webサイト内で順次公開予定です。  

新たなるSEED伝説の幕が今、開ける!


http://www.sunrise-anime.jp/news/xplosion/home.php?offset=0#1312)より

『SEED』?『SEED DESTINY』じゃなくて?

2,3年前には劇場版が流れたからスペシャルエディション3部作を作ったという話を聞いた覚えがありましたが。映画の尺に合わせてざっくり色々なかったことにしてしまうんでしょうか(『ファースト』の劇場版でもGアーマーとかアッザムとかザクレロとかギャンとか色々無かったことになってますし)

4クールを1本に納めるのは辛いだろうから3本になるのでしょうか。新訳というか後付設定をふんだんに盛り込んでいいので面白い作品にして欲しいものです。

追記:

該当スレを読むと情報が錯綜しているようですが、時間軸は『SEED DESTINY』かその後日談のようです。