∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2008-05-05から1日間の記事一覧

相棒

この話に限らず、映画の尺の中で犯人を配置することの難しさを考えさせられました。

小林少女

柴崎コウ主演の小林拳を広めたいと思う女の子が主役の話。小林サッカーのチャウ・シンチーがエグゼクティブプロデューサーということもあって小林サッカーに出ていた俳優も出ていました。話は柱が2本あって、そのどちらにも集約し切れていない感じでまとまり…

South Park Season12

本編が公式サイトで無料配信されていることもあって最近South Parkを見ていました。どんなアニメかは一言では言いにくいのでWikipediaの概要を引用してみると 過激で社会風刺的な内容が放映開始当初から話題を呼び、スポーツ番組を除くケーブルテレビ史上最…

South Park s12e01 Tonsil Trouble

タイトルの通り扁桃腺に問題があって(腫れたんだっけな)手術を受けたカートマンが手術ミスで病気になる話。カイルに爆笑されてそれを恨みに持ったカートマンが夜中に自分の血液をこっそりカイルに注射して感染させるという話。治療法を見つけるというカート…

South Park s12e02 Britney's New Look

パパラッチに追われ続けたブリトニー・スピアーズが酷いことになる話。以前のエピソードでブリトニーがサウスパークに来た話があったのだけどそっちでは「スーパービッチ」扱いされていた*1し、相変わらず酷い扱い。日本で「Stand Up!」なんかのドラマが撮影…

South Park s12e03 Major Boobage

猫のナニでキメることが子供の間で流行しているという番組が元でユダヤ人であるカイルのオカンが猫を保健所送りにして、ケニーのお父ちゃん曰く「口汚い人種差別主義者」のカートマンが猫を保護するという話。第二次大戦のときと逆の構図ですね。屋根裏でか…

South Park s12e04 Canada on Strike

時期からして全米脚本家協会のストライキのことなのだろうけど、そちらの話を追っていなかったので最後のオチが何じゃこりゃ、という感じだった。サウスパークの世界ではアメリカとカナダはオナラ芸人であるテレンス&フィリップが原因で戦争をしていたりす…

South Park s12e06 Over Logging

「ある日急にインターネットがつながらなくなったら?」という仮定の話。テーマは非常に面白いのだけど、ランディのインターネットの利用目的が下の話で、それだけのためにコロラドからネットにつながると言われているカリフォルニアまで行ってインターネッ…

South Park s12e07 Super Fun Time

西部劇の遊園地みたいなところに来た話。クラスで二人組みを作るところでそう言えばSeason1でピップが引っ越してくるまでカートマンがいじめられっ子だったんだと思い出しました。一人断られ、二人断られ、三人目には「お前嫌い」と言われ、残っていたのはバ…