∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/27)

雑記

身内に高熱出た人がついに出ましたが新型インフルエンザではなかったので、明日も会社です。

今日のガンダム

ニュータイプ、シャリア・ブル。ブラウ・ブロといい富野の語感が素敵。

さて、ドズルにはラルやコンスコンキシリアにはマ・クベなどの部下の姿があったのですが、あまり部下の姿が見えないギレン配下がようやく登場。ナイスミドルな感じでキシリアのところに送り込まれたとか009ですかという感じですが、根がいい人そうで政治的に送り込まれるには不向きかも。

戦闘に入るとニュータイプ反応の嵐。ニュータイプにみんな目覚めていく方向もあったのでしょうか。とはいえ、先週に引き続き、人によってニュータイプの意味が違っていてなんとも。

そしてついにアムロがガンダムを越えました。最初のころは「ガンダムの性能に負けたのだ!」と散々捨て台詞を吐かれていたアムロが、「僕が一番うまく使えるんだ!」になり、ついにはガンダムの能力を追い越すことに。以降のシリーズだとこの展開の次回あたりに乗り換えイベントが起こるのですが、初代はそういうこともなし。

父の作ったガンダムを越えたあたりで物語は終局へ向かいます。